意味を求めるべき事

私は今まで全てのことに意味を求めてきた、意味がないと思う事はやらない。意味がない事はどんどん無くしていく、でもいつの日か意味がある事なんて無いのではないかと思った。
その日から何事に対しても熱が帯びなくなった。でもそれも違うと思い始めた。
意味があるかどうかは当然自分が決める事で、目的が何か目指すところがどこかで決めるべきだと思った。
分かりやすいのは仕事だ。
仕事は誰かの為に何かを施す。
サッカー選手になりプレーで人を魅了したいのであれば、サッカーを練習する事に意味がある。
自分の本当の欲は何なのか。それを知る必要がある。
意味を求めず心のままに本能のままに生きていい時もある。
やはり全てがバランス。偏ると見失う。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?