見出し画像

早くも2月となりました

ずいぶん投稿が空きました。というのも全然ラウンドできていなかったからなのです。予定は何回かあったのですが雪とか風とか雨とか、色々天候不順の影響ですべてキャンセルとなってしまい年明け98の挽回の機会がなかなか来ずに悶々としておりました。今年もバレンタインデーがめでたく(我が家のみ)中止となり、あけて翌日の今日本年2度目のラウンドができました。予報ではずいぶん風が強く吹く予定でしたが幸い早めのラウンドでしたので1時前に終了できてその影響はあまりありませんでした。ありがたいことです。本日のラウンドはいつもの千代田カントリーさん、ひとり予約でのラウンドでしたが以前なんどかご一緒した方々とのプレイでしたのでのんびりできました。これもたいへんありがたいことです。西=>中コースと回って結果は48+46=94(36パット)、パーオン6回。いつもの数字は6・6・2・4でした。なんとダボよりトリが多いという内容で池ポチャも3回ほどあり、ちょっと不完全燃焼ではありましたが、ほぼ目標通りのスコアでしたしよしとしなければなりませんね。やはりこのコースは「思い切って刻めない」距離が残るのでそこをきっちりとボギーオンしていく強い心を持たなくてはならないと思うのですが、やっぱり乗ると気持ちがいいですよねー。わかっちゃいるけどやめられない止まらないんです。次のラウンドは難攻不落のオールド・オーチャードが待ち受けていますので気を引き締めて練習していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?