見出し画像

バーディーもあったし、ボギーも9個

今日も今日とていつもながらのオールド・オーチャードゴルフクラブさんにお邪魔してプレイしてまいりました(ダブルミーニング)。名残の梅が綺麗に咲いていて、春の扉が開いたかのような気温20度という絶好のコンディションでしたが、結果は43+56=99(35パット)、パーオンは4回。いつもの数字は3(うち1バーディー)・9・2・4(+3、+3、+4、+5)という結果でした。前半43で終了した時には内心今日は80台が出るんじゃないかなどと不埒な考えもちらっと頭をよぎったのですが、それはいつもの儚い夢に終わりました。後半はいつも安定しているドライバーをはじめとした長めのクラブがもうどこにいくのかわかりません状態というラウンドで、90切りどころか100切りがやっとというヘロヘロの結果となりました。それでもまあ最終ホールダボなら100点というところをなんとか踏ん張ってボギーで上がれた自分をほめてあげましょう。そうしましょう。そして目標のボギー9個取るというのもクリアできたのでそれはそれでヨシ!なのです。なによりも健康で楽しくラウンドできるだけでも大もうけなのですから。そして今日のラウンドで学んだこと、林に入れたら素直に出そうよ、狭いところを狙ってはダメダメ。マネジメントの大切さをしっかりと心に刻んで、またこの歯応えのあるコースに遊んでもらおうと思います。あー(嘆息

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?