特撮考察

特撮感想もたまってるのに考察してる暇があるのか?と聞かれるとつらいところではあるがたまには考察もいいのでは?と考察をしてみようと思う


今回はスーパー戦隊の第一弾
ゴレンジャー

ゴレンジャーは黒十字軍がイーグル支部を壊滅状態においこむところから話は始まるのだが、各イーグル支部での生き残りが集まってゴレンジャーとなるのだ

そして関東支部は海城剛、東北支部は新命明、九州支部は大岩大太、北海道支部はペギー松山、関西支部は明日香健二が集まるのだが、関東支部の海城剛はいいとして東北支部の新命明と関西支部の明日香健二が標準語なのである
九州支部の大岩大太はめちゃくちゃ九州弁なのに

何故新命明、明日香健二は訛ってないのだろう?

こう考察できる

新命明は優秀で元々関東支部だったが引き抜きで東北支部に移った
なので出身は関東だが支部は東北なのでは?と

明日香健二は入ったばかりのペーペーでちょっとポンコツ気味なので希望していた関東支部には入れず定員割れしていた関西支部に飛ばされたのでは?と
なので明日香健二の生き残り理由が鳩の世話をしていたから毒ガス仮面の毒ガスを吸わずにすんだから生き残ったことになってるし

新命明が優秀だったのは考察できるのはサブリーダー的存在であることからもわかる
バリドリーンやバリブルーンの操縦は新命明、アオレンジャーだったし
まぁ行き過ぎた愛ともとれなくはないほどの愛情のかけかただったが

以上が新命明、明日香健二が東北支部、関西支部なのに標準語である考察である

たぶん違うとは思うがボクはこう考えている

因みにペギー松山が一年中生足だったのは北海道支部からきたから関東が暑かったのでは?と思っている
因みにペギー松山の香水はシャネルの5番らしい
wikiに書いてた
ペギー松山の役者さんの名前を調べようとwikiを開いたのだが調べられなかった
いや、ただ単にペギー松山の衣装が毎回ホットパンツだから役者さん大変だっただろうなと思って調べたかっただけだけど
寒くなかったのかな?

ゴレンジャーではゴレンジャーハリケーンなどの必殺技が使われるのだがそれを作ってるのはペギー松山だ
爆弾のスペシャリストらしい

ここでまた考察
ペギー松山は爆弾のスペシャリストといわれるくらいに優秀だったのに関東支部ではなく北海道支部
やっぱり引き抜きがあったのかな?
北海道支部なのに不意に出る方言とかなかったし
やっぱり関東出身?

大岩大太以外は全員関東出身でそれぞれの理由で各支部へ異動になったのでは? 
大岩大太は地元大好き人間ぽい雰囲気あるから九州支部に志願だしたんだろうな
一度九州支部に帰ってるし
大岩大太からは九州愛が溢れてるよね

そして最終回に全員の頭文字を取るとカシオペア座になるってあの話、たぶんこじつけでは?と思うんだよね

だって一度大岩大太から熊野大五郎にキレンジャー変わってるじゃん
中の人の都合で?
そして殉職して大岩大太に戻るわけだけどもし戻らずに熊野大五郎だったらカシオペア座じゃなくなってるわけだし
なんかこじつけ感があるけど大岩大太は戻ってくる前提で九州支部に帰ったのかな?
謎ですね

カシオペア座は最初から決まっててずっと大岩大太にするつもりが中の人の都合で?急遽キレンジャー交代になってそして戻ってくるってことだったのかな?
ここはかなり考察しないといけなさそうだねぇ

特撮考察とか言って謎を残して終わるけどこんなんでいいのか?いいのだ
これがボクだ
これからも特撮感想と共に特撮考察もしていきますよ

ボクをサポートしてくれたら嬉しいな(人''▽`)☆いただいたサポートはクリエイターとしての活動費にするから(人''▽`)ありがとね☆