見出し画像

オーイシマサヨシZeppワンマンツアー2022のバックのメンバーがすごいからちょっと聞いて〜〜〜‼️

お久しぶりです!
秋山黄色君のレポを書いていたら投稿が途絶えてしまいましたw
そちらはもう少しお待ちを!

さて、今回のZeppツアーは3公演!
先日は名古屋公演に参戦しました✌️最高だった🥺
残るは横浜公演のみ!となりました!
チケットもsold outで満員御礼〜!
今あるチケットを握りしめて残り1週間を待ちましょうね……!💥💥💥

で、その最後の横浜公演、今までよりもっと楽しむべく私が提案したいのはバックメンバーのお兄さん達最高だから是非頭に叩き込んで!!!ということ。
演奏を支えてくださるバンドメンバーのお兄さんたちをどうしても紹介したくていっっっっっそいでnoteを書きます!
HPの掲載順にいきます!


Guitar & バンマス:奈良 悠樹(なら ゆうき)🎸

我らが奈良さん!カタカナ初のツアーである2017年の仮歌ワンマンツアーから(多分)毎回バンマスをしてくださってます。
オーイシさんのほかにも鈴木このみちゃんやBiSHなど、有名なアーティストさんのライブに引っ張りだこのスーパーギタリストです!
ライブでも欠かせない奈良さんのギターですが、オーイシさんの楽曲のギターもほぼ奈良さんの音!好き好きポイントを勝手に述べると、オーイシさんとライブ中に肩を寄せ合う場面が多くそれがめっちゃ好きです❤️

Bass:工藤 嶺(くどう れい)🎸

同じく2017年から担当してくださっている工藤さん。けいおんのゴゴマニやその他オーイシ楽曲のベースといえば!のやはり信頼あるベーシスト!最近は鈴さんのライブにも出演されていたのを見ました!Twitterを更新されていないのであまり情報がないです😂あと喋っている所をあまり見たことがないです。wwwwww
集合写真を撮ると毎回目をつむっているか、カメラじゃなくてよくわからない方向を向いている工藤さん。ホント大好きです。
多くは語らずに黙々と任務をこなす系ベーシストなのかもしれない…🤔

Drums:髭白 健(ひげしろ けん)🥁

縁の下の力持ち、ドラマーの髭さん!仮歌ツアーでは2017年に1度担当してくださってから継続的に担当してくださってます。髭さんは山崎育三郎さんや大原櫻子ちゃんも担当していて、あとは個人的なイメージですがドラマーとしての参加作品がとても多いです!SixTONESやジャニーズWESTなど、恐らくみんな1度は髭さんのドラムを聞いていてもおかしくないなあと思います!✨つい数日前のZepp名古屋では、曲中で器用にスティックを扱う姿がとてもかっこよかったです!あれ横浜もやってくれるかなあ?

Keybord:岸田 勇気(きしだ ゆうき)🎹

私の推し、きっしー!!!!!!この人もなかなかに凄い。鈴木このみちゃん、藤井フミヤさん、AIちゃんのライブに参加しています。作編曲もよくおこなっていて、アイドルグループの『わーすた』では楽曲のプロデュースもしているマルチなピアニストです💫個人的に他のピアニストと違うのはライブアレンジがすごいこと!ライブ版エンターテイナーの『神或アルゴリズム』ではそのすごさを感じられるかと思います…!きっしーにしかできない神アレンジです。今回もにこにこかわいいきっしーに癒されてます🥺❤️www(主は好きすぎてきっしーのTwitterの通知をオンにしています)

Trumpet:Atsuki(あつき)🎺

オーイシ楽曲に欠かせないホーンセクションの要、トランペッターAtsukiさん!あまり身長は高くないあつきさんなのですが(そこが可愛い)その小さな身体から痺れるようなハイノートを連発する唯一無二のトランペッターです。今回のツアーでも吹きまくってます💥Fire Hornsというグループに所属しており、Official髭男dismや世界のYAZAWA(古いw)スガシカオさんのライブでも活躍されています。余談ですがグループ名のFire Hornsはスガシカオさん命名なんだとか。この後に紹介するTocchiさんもグループのメンバーです!

Trombone:Tocchi(とっち)🎩

思わず胃袋を掴まれるような😂深いトロンボーンの音を奏でるTocchiさん!パッと見の印象は大きなハットが目に入るかと思います🎩あつきさんとは凸凹コンビ?でとても大きな身体でその力をフルに生かした豪快かつ繊細な音がたまらない奏者です!Atsukiさんと同じく髭男やゆずのバックもなさっています!オーイシさん、Tocchiさんのことがめちゃくちゃ大好きみたいで、ライブ中のメンバー紹介ではTocchiさんのパートでよく大爆笑しています。いじってる姿もよく見るのでそこも見所ですよ🥰

Saxophone:ヒロムーチョ🎷

ホーンセクションの最後の砦サックスのヒロムーチョさん!アニサマバンドの一員としても有名なヒロムーチョさんですが、大黒摩季さんやDEENさんなど、様々な大御所さんのライブでも大活躍の奏者さんです✨最近はWith Ensembleというコンテンツのディレクターもなさっていて、またまたマルチな活躍をしているメンバーさんです!客席から見てる限りですがめちゃくちゃ足が長い、そんで顔がいい。笑 イケメンサックス奏者にメロメロ間違いなし!(なんの謳い文句😂)


今回のZeppワンマンツアーのバックメンバーさんは以上ですが、その他にもご紹介したい方を1人……!


舞台演出の槇さん!✨

漢字の大石昌良、カタカナのオーイシマサヨシ、そしてOxTの舞台演出を担当してくださっている監督さんです!オーイシさんの他には下野紘さんや内田真礼ちゃんなど、同じポニーキャニオンの所属アーティストさんを担当しているイメージ。大体のライブの演出は槇さんが考えてくださっていて、本当に最高の演出ばかり!ライブの終盤ではグッズ紹介があるかと思いますが、その際にグッズを持ってきてくださる方が槇さんです!Twitterでは担当アーティストのファンに気軽に反応してくださったり、とても気さくで優しい方です!今回のライブの演出も最高なので横浜も楽しみ……!


さて、何とか駆け足でまとめてみましたが伝わりましたか…?とにかくバックメンバーも最高の人達ばかりなんです!あくまでもバックでメインはオーイシさんとはいえ、一人一人がとても楽しそうで演奏中ずーっとニコニコしていて、誰もどこも目が離せないライブになっているなと思います。かっこよくもあり可愛いメンバーの皆さん、本当に大好きです!いつもありがとうの気持ちでいっぱい……!
紹介した皆さんのTwitterを下に貼っつけておきますので良ければフォローしてみてください!🙌

最後のKT Zepp Yokohama公演まで
オーイシさん
バックのメンバーの皆さん
スタッフさん
そして私たちファンも!

みんなで走り抜けましょう🔥🔥🔥🔥🔥


奈良さん🎸


工藤さんはあるにはあるのですが5年ほど動いてないのでカッツアイ!します(ごめんね)

髭さん🥁

きっしー🎹

Atsukiさん🎺

Tocchiさん🎩

ヒロムーチョさん🎷

そして槇さん💪


残り1週間ワクワクを貯金してまちましょーう!💥💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?