陶芸作品2つ目、製作中。

画像1 処女作の完成後、2つ目に取りかかったけど、形にしてまた潰して…を何度か繰り返し、ようやく自分に合った技法(そんな大層なもんじゃないけど)を見つけた。
画像2 陶芸の基礎を全く無視して作っているので、焼いた時点でつぶれるかもしれない。けど、全部聞いてからやるよりも、1歩ずつ探っていく感じが楽しいのです。
画像3 乾燥させたら次は素焼き。明日焼きに!釉薬はどうしようかしら。
画像4 記念すべき処女作は、まったくイメージ通りに焼き上がらなかった(照)。もっと釉薬の勉強をしないと…。自宅が陶芸用品で埋まってしまいそうだよ、怒られちゃうよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?