見出し画像

私が爪を長くしている理由


人口爪(スカルプ)で爪を形成したいったお写真です。
ゆくゆくは、全て地爪で長さを保つことが
当店でジェルネイルを続けると叶います。




本日は、わたしがプロのネイリストとして長年ロングネイル(ジェルネイルで爪を長く育てていること)を貫いている理由のお話をさせていただきたいと思います。


※地爪を使ってジェルの実験をしてる時は
爪を短くしていることもあります。


私は、昔から自分の指が細くないところ
を好きになれませんでした。


ネイリストという職業につき、

ジェルネイルのお陰で地爪に強度が作れることを知り

爪を長く育てて爪を自由に形成する事が叶い
細く整えると…

自分の指を、全体的に爪とのバランスによって長く魅せるといった見た目を変化させることができました。

おかげで…人前で手を見られることが
いつの間にか苦ではなくなっていきました。



自分の手は醜い見た目ではないのだと気づき、
私の爪は綺麗なんだと自信を持てるようになりました。





これまでわたしは、自分と同じように

自身の手や爪の見た目を好きになれず

苦しんできた方とたくさん出逢って参りました。


昔からの噛み癖で悩む方、爪が割れやすくて悩む方、爪が傷みすぎて悩む方、など。





そんなご縁をいただけるたびに、



技術の力と、お客様が日常のケアを心がけ習慣化してくださるお陰で、お客様自身が望む理想の綺麗な爪の形をつくっていくことを共に何度も叶えることに成功して参りました。



私と同じように手や爪の見た目に


悩む方がどこかにいらっしゃるのであれば

一緒に、未来の爪を変えられることを楽しみにして


自分をまたひとつ好きになれる
新たな一面と出会えることを夢見て


信じていただけるような施術と接客

ができるよう施術時間の日々を
お客様と重ねていきたいと思っております。



施術中、お客様がふと私の爪を見て…

私も貴女みたいな縦長の爪になりたい。

そう思ってくださる大切なお客様の見本となり

ご自身の明るい爪未来を思い描いていただくためにも

わたしは長年爪を長くしています。



上:爪が短い時のお写真
下:爪が長くなったお写真



こうして爪の形が変わると、デザインの見え方も変わるので、ネイルをまた違った雰囲気でお楽しみいただけます。