見出し画像

お花を撤去

土曜日のこと。

台所の窓辺で外を眺める男子チーム。
ルナちゃんはテーブルでまったり過ごしていました。

と、カラスが一羽、突然すぐ近くを鳴きながら飛び去りました。

驚く男子チーム。
しかし、事件を起こしたのはルナでした。

突然窓の近くまで駆け寄り、飛びかからん勢いで体をグッと縮めています。
しかしカラスはすでに窓の前にはおらず、慌てたルナは窓辺の造花をガシャンと倒しながら隣の部屋へ。そしてまた台所へ走る!を続けていました。

ガシャン!!
造花を刺していた薄いグラス、割れたかと恐る恐る見に行くと、なんとか割れずに無事。
結構な大きい音がしたのは、造花を安定させるために中にたくさん入れてあるビー玉の音でした(-。-;

まあしかし、ニャンズが台所に入る機会も増え、あのグラスは危ないかな?と思ってはいたので、この機会に撤去。グラスとビー玉を綺麗に洗いました。

台所独特の油汚れも綺麗に落としてピカピカに!

しかし、ザルに入れたビー玉は、ガリゴリと大きな音がするもんだから、

コ「ひとまず避難!」
ひ「なんの音かニャ?」

隠れる男子チーム

怖がらせちゃって気の毒だけどねぇ。。。

はい、これでしまっておきましょう!

カウンターにいったん置いておいて、別部屋で作業にかかりました。

かかりましたら!
ほどなく、ガタンという物音が。

慌てて台所に戻り、、、何が起きたかわかったので、のんびり撮影♪(´ε` )

ひなた、お持ち帰りしたかったみたい。
でも重いから、何度も落としては咥え、落としては咥え、やっと落ち着く場所に到着したら開封しようと袋を齧り始めたので、慌てて撤収しましたΣ(-᷅_-᷄๑)


買って用意したオモチャより、ちょっと刺激的な日用品のほうが好まれる、まあネコあるあるですけどね!


さて、ただいま風邪気味。
暖房と冷房が日替わりで必要な毎日。無理もないかな?

そして、仕事はただいま、これまた大変にヘビー。いろんな意味でヘビー。空気もヘビー。。。

できる限り、マイペースにやりたいと思います!


🐾 🐾 🐾

アニマルコミュニケーション練習中の方に向けてのサービスを検討中です_φ(・_・

アニマルコミュニケーション受付中
『ペットさんのハートお届け便』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?