見出し画像

あっち いこか!

2歳になった息子はおしゃべりも上手にでき始めている。

まだ何を言ってるかわからない言葉もあるけど、以前よりも言葉を使ってコミュニケーションが取れることが増えてきている。

最近の流行りは、
「あっち いこか!」(あっちに行こうか!)

自分が行きたい場所へ行く時も、誰かと一緒に行きたい時もいつでも
「あっち いこか!」

「あっち」に到着して、私たちを呼ぶ時も
「あっち いこか!」笑


そんな息子に「こっち」という言葉を教えてあげた。



私「あっち に着いたら、「あっち」は「こっち」になるんだよ〜」

息子「???....やだ。」



何が嫌だったのかは分からないけど、せっかく覚えた「あっち」を今はたくさん使ってみよっかね!

一つ一つ言葉を覚え、覚えた言葉は何度も何度も繰り返し使って覚えていく息子。

これからもいろんな人からいろんな環境から使ってみたい言葉を選んで習得していってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?