見出し画像

主の栄光教会ってどんなところ?

私が通っている主の栄光教会(Lord's Glory Church)」は、名古屋にある300人程の規模の教会です。

学生さんから社会人まで、毎週、様々な人が集まり、主日礼拝を捧げています。

牧師さんが真心をこめて説教を準備してくださり、
1週間ごとに、新しい言葉が聞けるので、気持ちを切り替えて1週間を迎えられるのがとてもいいです。

説教で伝えられた御言葉を考えながら、仕事をしたり、心が折れそうになっても頑張れます(笑)

教会の建物は、もともと印刷所だった中古物件を約5年前に購入&リノベーションしたばかりで、
皆が毎週掃除をし大切に使っているので、いつもとてもきれいです。(インテリア好きの私にとって、ここは私の中で結構重要ポイントかもしれない…)
新しく来た人は、口をそろえて「おしゃれ」と言ってくれるんですよ。

礼拝を守るメインホールや牧会者室、ミーティングルーム、カフェ(!)など、
それぞれの部屋にストーリーやコンセプトがあり、
1級建築士の社会人女性を中心に、様々な人の協力があり、何の変哲もない中古の物件が本当に素敵に生まれ変わりました。

また教会は、全国各地にもあり(いや世界各国!)出張や旅行で訪れることもあります。
全国で「兄弟姉妹」と呼べるつながりができるのは、本当に教会ならではと思います。

初対面でも、基本的な考え方や生き方のベースが同じなので、すぐにわかりあえるんですよね。
人とのつながりが希薄になっている現在、ある意味、先端を進んでいるようにも感じます。
独り身でもさみしくなりません(笑)

教会のコンセプトも「じんわり、あたたかい」をひとつのスローガンにあげていますが
まさにそのように、とてもあたたかい教会です。

主の栄光教会は、HPもあるのでぜひご覧になっていただけたら嬉しいです。
私もHP制作に関わっており、インタビュー記事の写真担当や記事を執筆したりしています。

またイベントやボランティア活動などもしていますので、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいね。

簡単ではありますが、今回は私が通っている教会についてでした⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?