見出し画像

【1分間TAV】芸能人の身のこなし。誰の何を真似すればいい?「モテる男になる勉強方法」

こんにちは。
ソクローです。(ソクローの恋愛集大成はこちら
1分間TAVのお時間です。

1分間TAVとは、
岡田尚哉さんが更新し続けている「TAV Youtube」の内容を最速1分で振り返れる記事になります。

この記事を読めば、動画で語られていた学びを一気に学べることが可能です。

 
本日の1分間TAVのお題は

芸能人の身のこなし。誰の何を真似すればいい?|モテる男になる勉強方法

です。

動画はこちら

題名:芸能人の身のこなし。誰の何を真似すればいい?|モテる男になる勉強方法
解説者:岡田尚哉
時間:3分52秒

今回の相談内容

画像1

今回の学び

・特定の芸能人の振る舞いを真似るのは危険
・取り入れて欲しいのは「姿勢」と「相槌」

それでは1つずつ解説していきます。

特定の芸能人の振る舞いを真似るのは危険

テレビに出る芸能人は、ある程度自分のキャラ設定や、次の仕事に繋がるイメージ戦略があるみたいです。

またいい風に演出したいため、編集がよく行われているとのこと。よって編集やイメージ戦略ありきの振る舞いを真似ようとする時点では、その人の真の根っこの部分を真似できないとのことです。

いわゆる、演技はうまいけど、なんか薄っぺらいなこの人といった感じ。

よって真似ではなく、いい材料を取り入れていく感じですね。

取り入れて欲しいのは「姿勢」と「相槌」

テレビに出る芸能人で注目して欲しい点は、「姿勢」と「相槌」になります。

まず姿勢から説明します。
テレビに出演する芸能人は、自分という存在をテレビで何度も客観視できるため、自分をよく魅せる姿勢の追求に長けています。

「あっちょっと猫背だな」
「この時の俺、なんかかっこいい。姿勢がいいからか!」

といった感じで、常に自分がどうやったら美しく映るか研究しているんですよね。

よって、魅力的だなと思う芸能人の多くは、姿勢が綺麗な人が多いです。

次に「相槌」について説明します。
下記の記事でも解説したように、コミュニケーションにおいて重要なことは、「相手が話しやすい聞き方」です。

番組という、1つの作品を作る際において「全体の盛り上がり」は必須です。

その番組を盛り上げる役が、司会者になります。

つまり面白い番組の、司会者のゲストへの話の聞き方、相槌の仕方を取り入れていけば、コミュニケーションが上手くなるわけです。

まとめ

芸能人の注目すべき点は、「姿勢」と「相槌・聞き方」

岡田さん本日も、ためになる学びありがとうございました。

それではまた。

極上の美女ゲットだぜ!

画像2

ソクロー

投げ銭してくれる方には
本記事のPDFプレゼント

投げ銭(PDF)は200円になります。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?