見出し画像

【1分間TAV】「魅力的な女友達は、いますか?」 男を躍進させる最高の女友達をたくさん作る方法

こんにちは。
ソクローです。
1分間TAVのお時間です。

【1分間TAV】

1分間TAVとは、
岡田尚哉さんが更新し続けている「TAV Youtube」の内容を最速1分で振り返れる記事になります。

この記事を読めば、動画で語られていた学びを一気に学べることが可能です。


本日の1分間TAVのお題は

「魅力的な女友達は、いますか?」|男を躍進させる最高の女友達をたくさん作る方法|これを知るだけ。

です。

動画はこちら

題名:「魅力的な女友達は、いますか?」|男を躍進させる最高の女友達をたくさん作る方法|これを知るだけ。
解説者:岡田尚哉さん
時間:7:46

相談内容

画像2


女性が友達を選ぶ際の判断基準ついて

女性と男性の「友達にするか、しない」か決める判断基準は全然違います。

男性多くは、友達との関係についてそんなに深く考えていません。例えば、昔学校が一緒だったとか、部活が一緒だった、クラスが一緒だった、趣味が一致した、といったなんとなくで付き合っています。

一方で、女性は打算的で友達を選びます。要は自分にメリットがなければ友達にしないといった判断基準を持っているのです。

女性にとってのメリットは、

• 自分の話を聞いてくれるとか
• 自分の素を引き出してくれて楽しいとか
• 悪口や愚痴を吐き出せること(=悪口を言っても誰にも言わない人)

とかになります。

女友達を作る際に気を付けるべき3つ点

まず先程説明した、
女性には「自分にとってメリットがある人しか友達にしない」大前提があります。

それに伴い、僕たち男性がとるべき行動とは以下の3つです。

その1:女性の話したいこと、言いたいことを引き出すために否定も共感もしない
その2:女性の腹黒い部分を見せても絶対に引かない
その3:女性へのアドバイスや意見は不要。

女性の話したいこと、言いたいことを引き出すために否定も共感もしない

最初この部分の説明を受けたときは、「相手の話を引き出す際に否定は必要がないのはわかるけど、共感はだめなんだ!?」と二度聞きしたソクローです。

後からじっくり考えたらわかったのですが、共感って使い方次第で、相手の話を奪ったりするんですね。


自分が話したいテーマなのに、
相手から「わかるわかる!俺もさーこんなことあってさー」と共感されたら、一気に話を聞くポジションになってしまいます。


これをされると「今は共感されるより、とりあえず全部話したかったのにな〜」状態になりますね。

相手の話したいこと・言いたいことを引き出す際に気をつけることは、否定も共感もしない相槌を打ちながら待つこと。


女の子「仕事辞めたいんだよね」
男「そっかー辞めたいのか」「そんなことがあったんだ」
↑とりあえず相手が話したい本題までちゃんとついていく感じですね。


女性の腹黒い部分を見せても絶対に引かない

女性が腹黒いこと、やばい発言をしてきたときは、絶対にドン引きしてはいけません。

女性にとって腹黒いことを言える存在は自分にとってメリットのある存在です。よって、ここで男性がドン引きしてしまうと、友達申請却下のボタンを押されてしまいます。

大事なのは、
意識の中で「人間だからそういう一面もあるよな」と受け取り、フツーに接していくことです。そして女性の悪の部分を絶対に他人に漏らさないこと。

言葉を言い換えると、女性の腹黒い部分はその子の秘密みたいなものですね。秘密を打ち明けられる人か?の判断基準になります。


女性へのアドバイスや意見は不要

女性が男性に対して、本気でアドバイスを求める時は、男性が思っている以上にずっとずっと後の関係です。

女性がその男性のことを友達だと認めた上、人間性が高い男か判断した上、相談を持ちかけます

よって、関係の浅い女性からアドバイスを求められた際は、それは求めているのではなく話したいことだったりします。女性は精神年齢が高い分、なんでも知っている、教える必要は何もないと思っておいた方が楽かもしれません。

大事なのはアドバイスをするのではなく、「女性の本当に考えていることを引き出して肯定する」です。


女友達の接し方について

・女性が友達を選ぶ際の判断基準ついて
・女友達を作る際に気を付けるべき3つ点

以上のことから、女友達とは絶対に男友達のノリで付き合ってはいけません。女性にとってメリットのない男性友達であれば、メリットのある女友達を選ぶのが女性です。

だからこそ、女友達でもターゲット女性と同様に同じ接し方をしていくことが重要です。


女友達だから、服はテキトーでいいやという思考もダメです。女性は男性の想像以上に他人からどう見られているかを気にします。


他の女性が気になってしまうほどの洗練された服や振る舞いの男性と一緒にいるだけで、女友達の気分が上がったりするのですから。

大事なのは

24時間、「俺に何ができるか?女性にとって何がメリットか?」と考えながら生きること

です。

まとめ

今回学んだこと

• 女性は、自分にメリットがある人しか友達にしない(付き合わない)
• 女性にとってのメリットは、自分の話したいことを話せる存在か、一緒にいてダサくないか、人間性が高いか。
• 女友達でも、男友達同様に接しない。女性は、メリットのない男友達より、メリットのある女友達を選ぶ。

になります。
岡田さん、今回も非常にためになる学びありがとうございました。

それではまた。

極上の美女ゲットだぜ

画像3


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ソクロー

ソクローの恋愛集大成はこちらから
(無料で読める方法を記事内で公開中)

投げ銭してくれた方には
お礼に、本記事のPDFプレゼント!

投げ銭(PDF)は200円になります。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?