見出し画像

【1分間TAV】モテる男は100%理解している|礼儀正しくあるべきたった1つの理由

モテる男は100%理解している
「礼儀正しくあるべきたった1つの理由」

画像1

こんにちは。
ソクローです。(ソクローの恋愛集大成はこちら
1分間TAVのお時間です。

【1分間TAV】

1分間TAVとは、
岡田尚哉さんが更新し続けている「TAV Youtube」の内容を最速1分で振り返れる記事になります。

この記事を読めば、動画で語られていた学びを一気に学べることが可能です。

 
本日の1分間TAVのお題は

モテる男は100%理解している|礼儀正しくあるべきたった1つの理由

です。
 
動画はこちら

題名:モテる男は100%理解している|礼儀正しくあるべきたった1つの理由
対談相手:なのたん
時間:7分46秒

今回の音声で学べたこと

・本当の礼儀正しさとは
・岡田さんが自分の子供の育児が終わったなと実感した瞬間

それでは詳しくお話ししていきます。

本当の礼儀正しさとは

本当の礼儀正しさとは、「人として当たり前のことができているか?」になります。
 
礼儀正しいには、

・女の子と歩く時は、車道側を歩きましょう!とか
・エスカレーターの登る時は、後ろにつくとか
・礼儀正しく店員さんに接するとか

いろいろありますが、
 
本当の礼儀正しさとは、
前提がモテるためやっているのではなく、人として当たり前のことだと思ってやっていることになります。

人として当たり前のことだからこそ不自然感がなく、魅力的に映るのです。

・小さな子供やお年寄りと歩くときでも、車がもし暴走して歩道にやって来た時のことを想定しながら注意して車道側を歩く人
・相手が美人だから、モテたいから車道側を歩く人

どっちがモテる?

と聞かれたら、完全に前者がモテる男です。
 
人としての思いやりがちゃんと機能している人は、雰囲気から魅力的なオーラを発信するため、礼儀正しさには思いやりが必須です。

岡田さんが「自分の子供の育児が終わったな」
と実感した瞬間

なんと岡田さんのお子さんがもう11歳になるそうです!

これにはびっくりしましたね。

で、そのお子さんの育児が終わったなと時間した出来事があったみたいです。

それは、岡田Jrが玄関で靴を探している場面に出くわした時でした。

岡田さん:「何探してるの?」
岡田Jr    :「靴」
岡田さん:「靴そこにあるじゃん」
岡田Jr    :「いや、友達の家行くから綺麗な靴探している」

この瞬間岡田さんは、「もう育児は必要ないな!」と思ったそうです。


人として当たり前のことができる人間とは、

・相手が今何を求めているか?
・相手に何を提供したら喜ばれるか?

を無意識に考えることができる人間であると学びました。

まとめ

今回学んだこと

・本当の礼儀正しさとは、人として当たり前のことができているか
・本当のモテる男とは、モテるためといった自分よがりな発信ではなく、相手のことを本当に考えた発信をしている男。

になります。

画像4

岡田さん、今回も非常にためになる学びありがとうございました! 

それではまた。

「極上の美女ゲットだぜ」

画像4

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!!!!
さようなら!!!

ソクロー

投げ銭してくれる方には
本記事のPDFプレゼント

投げ銭(PDF)は200円になります。

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?