道をきかれる

道を何故かきかれるのだが、何故なんだ⁇
ききやすい雰囲気を出してるつもりはないし、
外出時は必ずサングラスしてるし、
でもきくってことはこの人なきける、という雰囲気をしているということだし。
でもそれってなめられるのと同等のような気がする。

きついこともこの人になら言ってもいい、
いじめもこの人にならやっていい

が絶対にあるでしょ。

まぁ道聞かれる程度は気にしないんだが、

でもおばあちゃん、
聞いたのなら人の言うことを聞きなさいよ。

そこすぐ左だっていうのに、
なんで別の道をいうの。

そこですよ、そこ。
郵便局はこの建物。目の前にある建物。
入り口は
すぐ左曲がればいいの。
いうことを聞きなさい。

何度か説明して
やっと納得してくれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?