ちゃおちゅーるまだ食べてない


 最近、散財にハマってます。本とか漫画に散財してます。まだ、いい散財。少し前はクレーンゲームにハマってました。その時期くらいにはポケカ。ポケカは楽にできるガチャ感覚でやってた。
 ちなみにラプ様はラプ様と呼んでます。初期は山田、って呼んでた。何があったんだろう。

 ちなみにこれは余談も余談ですが、使ってないアプリがやたら黄色(というか、黄土色?)でカカオトークとかいうどっかじゃ浮気してる奴が使うアプリを入れてたっけ、ってなりました。別のやつでした。世界は広いね、海も広いね、人の心は狭いね。


【念願】
 有頂天家族、ってご存知でしょうか。森見登美彦さんが書かれた作品でアニメ化もされた狸たちのお話なのですが、その原作を買えました。というか、昔読んだ本を集めるのにハマってます。読んでない本も勿論買ってますけど。アニメ、またやってくれないかな。本に散財、全然読めてない。読んだ本に関してはいいんすわ、回収してるだけだから。
 本って、なんで学生の頃はあんなに読めたんだろう、って思ったんですけど、若くて時間があったから、に尽きると思います。本を読むことに没頭していても、今の私みたいに首を前傾にしているのが辛ければ休憩を挟まねばならないし、短い時間でも本を読もうとはならない。となると、時間も必要とされる。
 老いたんです。自分の中ではそう思ってます。私の体力がないだけです。

【高杉くん、低杉くん】
 警戒心高杉くんと自己肯定感低杉くんを飼ってます。それだけです。

【左手インド】
 左手、なんか知らんうちに小指二箇所切ってたり親指も切れてた。知らないうちにキレてたの怖いね。なので、左手だけインドに行ってたんか、って思ってます。インドで左手は不浄らしいね。そういえば、ガネーシャって小さいのあるのかな。

【コラボの時にしか行かない回転寿司ことくら寿司】
 全然ないんですよね。知り合いさんも今回のちいかわコラボのこと聞いてたら近場にないから、って仰ってて。なんで、自分ともう1人で初日の夜(お勤め後に向かいました)行ったのですが、出入り口が若年層やらファミリーやらちいかわ好きな人やらでパンパン。しかも、番号何言ってるか全然わからないんですよね。テーブル席は2時間待ちとかでしたね。えっぐい。金曜日じゃなければ許されなかったよ。
 結果、2人で9kくらい食べました。高いのを頼もう、一貫もの!ってやってたら、まさかの。1人ではま寿司食べに行った時は頑張って2k(まぁ高いネタは頼まないようにしてたのと、寿司皿12皿中10皿がサーモンだったので単価がそもそも)と惨敗だったし。ファイル3枚、びっくらポンは8か9個出ました。それぞれ推しの缶バッチも引き当てられたのでコロンビア。
 マステ5種類中2種類(マステ5個引き当てたのに)しか出なかったのはなぁぜなぁぜ? として、満足。
 ここ半年くらい爆食しかしてないですね。もやし生活にせざるを得ない。誰かのために痩せるつもりはないので、自分のためだけに痩せます。人のために生きることほど面倒なことはないと思っているので。お母さんとか本当に凄いですね。

【主軸:楽】
 人生百年時代と何処かでは言われてるようですが、40くらいで死んでおきたいと思ってる人です。ちーっす。定年まで働くとか定年後もお金がないから働くとか。平均寿命が伸びても、健康寿命が伸びないと意味がないんですよね。
 当方、誰かと添い遂げる予定もつもりもないので、介護してもらう相手いないしね。ちゃっちゃか死んでしまったほうが色々楽なんですよね。歳をとると肌はそれなりに劣化するし、ちゃんと話せるかわからないし、脳ももやもやしてくるし、相手が言ってることもあんまりわからなくなるだろうし、動けなくなって寝たきりになったり、呼吸器を入れたりする可能性もあるだろうし。勿論、歳をとっても若々しい方はいらっしゃるんですけど、そうじゃない人もいるんでね。ゲームなら、例えばウマ娘なら30%の確率で失敗するならやるべ!精神でトレやるんですけど、現実じゃそうもいかないじゃないですか。それを取り返せないのが基本ですし。
 これ完全に話題すっぽかしてたので、閑話休題。楽したい、がモットーです。

【今更】
 家長さんのnote、見た。見ろ。そして、見るな! こんな陳腐なもの。綺麗なものだけ見てこい! この世はどうしたって自分の好きなものだけ見れる世界にカスタムできるんだからな! 嫌な人の顔は見なきゃいいし、意識を飛ばしましょう。脳内で殺戮しても法にはならないんだし。

【綺麗な世界に涙するだけ】
 X(旧Twitter)で誰かが描いた漫画、流れてくるじゃないですか。で、感動系とか恋愛系のとかあるじゃないですか。なんか、涙しちゃうんですわ。なんでだろう、って。この世で泣くこと、緊張とか失敗とかいうくそみたいなのしかないのに。綺麗な世界、この世にはない。諦めまーす。

【骨格とかPC診断とか】
 しろ、言うじゃん。TikTokとかで私、骨格どれですかね、とか私骨格これやからこういうの似合わない、とか。金持ちか。なんか、PC診断の値段調べた時に高かった記憶があって。たぶん自己診断ではあるんだろうけど。知らんけど。


【Xで話題になっていた車椅子の人】
 Xってたまにこういう人もいるんだよ、って標本?例題みたいにそういう例が出てくる。

【辛いラーメンに思うこと】
 私の舌がお亡くなりになったのかわかりませんが、辛いラーメンって辛いんすよ。辛いだけなんすよ。辛いから辛いとしか感じられないんでしょうね。で、今食べてる好きなラーメンのノグリも辛いし、麺がちょっと甘い? くらいで。でも食べたくなっちゃうから、辛いラーメンたちにはやばい薬とか入ってるんだろうな、って思いながら食べてる。
 一時期美味しいがわからないと思ってたんですが、たぶんスマホ見ながら食べてる。つまり、ながら食べしてるからか? と思い。食事って、様々な構成要素があるじゃないですか。その視界なのか、匂いなのか、味に意識が向いてないのか。ともかく、美味しいと脳が勘違いする要素が足りなかったのかなって。でも、美味しい、ってどういう味なんだ、とは思いませんか。あさりは美味いです。これはわかる。味、どこ。美味しい、ってなる範囲が狭いのかな。

【意識の問題】
 アイドルさんとか好きなんですけど、文章すら可愛いんですよ。なんでだろうー、って思って。一番は絵文字なのかな、って。他にもあるんでしょうけど。
 ↓
私、アイドルさんがすっごく好きで💖
皆さんブログ📝とかに書いてる文章ですらもかわいいな💕って思ってて!
どうしてあんなにかわいいんだろう❓って思ったんですけど、絵文字🌟があるからなのかなって思ったんです❣️

 ちょっとびびりながら、絵文字を厳選した。難しくないですか。エクス、クエスチョン辺りは絵文字使ったらおじになる偏見を抱いてるので迂闊に使えなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?