24時間は本当に24時間なのか疑わしい


 noteってコメント機能あるんですね。初めて知りました。まぁ、私自身が使うことはまずないです。Xでリプすらできないんだもん。するか。するもんか。

【貶し合い、落とし合い、情けない】
 某オーディションによってのファンダムの人とか坂とかね。オタクしてるとTLにクソみたいなのが流れてくることもあるんですよ。坂だと同じ坂組なのに他を蹴落とし合ってます。協力することもあったけど。基本は他下げ。他下げする人類、嫌いです。苦手とかじゃない、嫌い。自分はこっちの方が好きだな、でいいじゃん。他を下げないと自分の好きなことすら褒められないなんてそれは好きなの? ってキレそうになる。しかもそれ本人が見たら絶対に悲しむし。ファンじゃなくて最早アンチだよね。好きなのはいいんですよ。好きって気持ちを対象に向けてればいいのに、にんで他に牙を剥くのかな。人がすることじゃないよ。そもそも好きだから他下げするの? 目についたの? 少なくともお前よりは過酷な環境で頑張ってる子達じゃないの? ってキレそうになる。
 某オーデも例えばTikTokでビジュが〜とか言ってる匿名アカウント、Xでも伏せ字してれば何言ってもいいと思ってる阿呆。くたばればいい。


【もう年か】
 気づいたらもう12月。早くないですか? ってだけです。ーーーーーない。

【味蕾の死】
 まぁ、コーヒー苦くて飲めないんで死んではないんですけど。
 今年になって思ったのが、美味しいってなんだ、って話で。別に鬱とか統合失調症なんだらーではなくて。そもそも暗いのが通常運転だし別に気負いすぎてもないし怠けるのが大好きな人間なんで、ストレスとかではないんです。嫌なことはあったけど、流せてはいるんで。今でもふざけるな、とは思ってるけど。
 辛いのは辛いし、甘いのは甘いし。今も鬼濃いココアを飲んでますよ。辛いラーメンよく食べてた時期もあったし。まぁ辛いラーメンに関しては美味しいかわからないけどなんか食べたいから食べる、って感じだったんですけど。甘い=美味しい、なんでしょうか。
美味しい、の認識ってどんな風になってるんでしょうね。って思ったので、調べました。結論、美味しいは舌で感じるのではなく、脳が判断する、らしいです。舌で感じ取った味だけではなく、香りや見た目、しかも商品名などあらゆる面から情報を取り出してそれを統合して脳がこれはおいしいね、とかおいしくないね、って判断するらしい。この観点からすると、自分が美味しいのかわからないものには何かが欠けていた。この可能性が高いのかもしれない。例えばこれ美味しくはないよな、って先入観もそう脳が判断するきっかけなのかもしれませんね。

【圧倒的自制】
 前にも書いたのか書いてないのか。記憶にないなら書きましょうか。
 自分、やりたいことがあってたまーに何かしたりしなかったりします。転生したいタイプの人間です。メタ的にもリアル的にも。なので、出す情報を厳選してます。なので、今皆さんが文章達を読んで何を思ってるか、何を知ってるのか。そのエピソードは上澄みも上澄みな訳でもはやちょっと色づいた水なんですよ。(その例えはなんだ)それとは関係なしに個人情報になってしまう部分はかなり警戒して確認してポストしてますけどね。気象のこと、地震のこととか環境的な部分は勿論、画像とか色々。本来意識するならその話し方とか書き方だろって話か。でもそうなったら唯一のネットに配信できそうな個性が無くなっちゃうのでそれは無しですね。この文章の書き方も個性です。読みやすいのか読みやすくないのかよくわからんこの書き方ね。読みやすいとか気にせず、好きなように書いてるだけです。



・ここ分けて書いてたっぽいな。理由は知らん。



 日本人でも日本語は難しいです。まぁ、普段使わない馴染みない言語の習得なんて難しいの一言で言い表せないと思うんですけど。

【唇が触れること】
 Googleで「キス 意味」と検索しました。キスする場所でこういう意味がある、という返信でした。違うなぁ。とあるアプリに辞書機能が付いていたので、そこでkissと検索すると、接吻というのと、ビリヤードの動いている玉と玉同士が接触すること、というのが出てきました。何だそれ、初めて聞いたよ。
 まぁ、今回はベースを「キス」として話を進めていきましょうか。キス、って色んな言い方があります。ありすぎます。はじめての「チュウ」、「接吻」、「ベーゼ(仏?)」、「くちづけ」、「口吸い(肉吸いみたい)」、「キッス」とか。いや、キスとキッスについては何が違うんだ、って話ではある。んで、調べないでいいかとも思ったんですが、こんなこと書いてるし調べるか、って思ったら大した記事がなかったので諦めます。


【年末調整】
 社会人の皆さん、そしてバイトをしている皆さんは経験あるんじゃないんでしょうか。年末調整とか言うよくわからないやつ。なぁなぁで済ませてます。
 個人的年末調整(?)だと思ったのが今回の風邪。年に一度あるかないかの病気類。コロナもなってないし、インフルもここ数年は罹ってないので、年に一度腹痛とか頭痛とか熱とか風邪とかどれかしら起こるのが自分の体のサイクルなんですけど、クリスマス前にやってきましたね。あわてんぼうのサンタクロースかな。風邪引いたのかなーって思ったらちゃんと風邪ひいてて微熱も出たのでおー、年末だーってなってます。これは変かもしれない。ここはね。ここはね!(重要)
 本当に風邪とかならないので、風邪ひいたらどんなんだろ、とか全然わからないんですよね。でもいざなるとあぁ、これが熱ある感じか、風邪っぴきの感じか、って思い出すもんですね。
 まぁきっとすぐに忘れちゃうんだろうなー。
→【悲報】別件で体調に関する年末調整が来ました。おい、2件同時は聞いてないよぉ!(ここ元ネタなんだっけ、って思ったらダチョウ倶楽部さんでした。そりゃ聞き馴染みあるわw)

【その言葉どっからさやってきたとさ】
 自分で言うのもなんですが、現代っ子っぽい言葉遣いはしてないな、って思いまして。そこまでではないにしろ、癖あり?な部分があると思ってまして。かなり文章においても何それな部分出てたんだろうな、って思って。本人的には普通だとしても、世間とかから見りゃ普通じゃないのかもしれないと臨機応変に思うことにしました。ところによっては変。これはみんなそうだからね。僕が変ではないとも言える。
 サブタイのやつは……何となくなので、普段使ってるわけがない。本人的に気づいてない方言が出ているのかもしれない。地元の方言かはともかく。癖がある、で言うと語尾いじり? 典型的(?)なのだと、ただいマンゴーとかおはヨークシャーテリアとか。あとは体言止めも自分は使ってるイメージがある。あとはネット系? どう考えても今を生きてるピッチピチの20代の(性別)って書き方ではないよな、って。元の話し方がまぁ(性別)っぽさはないんだけど。これは何だろう。本人が可愛さを求めてるようで求めてないとかいう面倒臭いループになっちゃうんだけど。つまりはキリがない、と。
 これ年の瀬に考えることじゃないな、ならまた来年だ。

【年の瀬年越せ来年来るぜ】
 来年が来てしまうのもあっという間ですね。歳を取れば一年がどんどんあっという間に過ぎていくなんて聞き飽きた話ですが、それを実感しつつあります。時間は有限、時は金なり……はぁ。
 この文章を読んでいる人はどこから来たのでしょうか。例を幾つか出すべきだと思いましたが、面倒臭いので考えるのを放棄しましたが。兎にも角にも、第一に体を大事にしましょう。ほんの些細なきっかけであなたなりの健康が危ぶまれるこの社会です。当の本人も病院に行くのを面倒くさがってますが、病院に行ったりネットで調べたり歯の定期検診に行くなどね。歯だと歯周病に特に気をつけてください。あれ一つで体に良くない影響が出てくる恐れもあるので。当方は長生きするつもりはないので特に気にしてないのですが。この話もまた来年しますか。もうこの話をしたのか覚えてませんし。

 よいお年を。冬にも負けず、風邪にも負けず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?