漫画活動においてやってみたいこと(コピペとコラボと)

色々漫画を描くにあたって今後やってみたいことを書き殴ってみようのコ~ナ~!!あ、「かく」って絵を描くのは「描く」で文章とかは「書く」なんですね!じゃあ、マスは~~~?「あっ課長それセクハラですよ~!」「おいおい何を言っているんだ、私は原稿用紙の話をしているんだよ」

​やりたいこと1・コピペ漫画

ということで、課長バカ一代とか魁!クロマティ高校が好きなんですが、ああいう漫画を描いてみたいというのが一つあります。というか実際、以前に「ぼくスーパーのマン」(正式なタイトルはーと~が組み合わされていたけどもう忘れた)というそれっぽい漫画を描いたんですが、ああいう漫画をまた描きたい。

描くとは言っても、あれは半分以上コピペで済ましていたので労力はあまりかからなかった。元にさせてもらったカチョバカやクロ高がコピペしているとは言わないけど、同じような構図や顔の角度が多くて、でもそれが面白さにつながっていると思ったのもあってそうした。そういう漫画をまたやりたい。いっそスーパーのマン再開でもいいかもしれない。

やりたいこと2・コラボ漫画

今まともに進めている(た?)一次創作漫画は「先生とよばないで」なんだけど、これは今現在、新都社様というweb漫画サイトに掲載させていただいております。自分が思うこのサイトの良い所はコミュニティ的な側面があって、かつ(今は)人が多過ぎるわけでもなく規模が大きすぎない所だと思うんだけど、それはつまりサイト内で共通作品を読んでいる方も多いんじゃないかなあという所で。よく分からん。

そういう人向けに……という訳でもないけれど、一度は自作品同士のコラボをやってみたい気持ちがある。別に深く打ち合わせした上でガッツリとかではなくて、お互いの作品にお互いのキャラや舞台が出る話を一話描くくらいの感じで。

ということで興味がある方がおられたら是非TwitterのDMでもLINEでも文通でも年賀状でもいいのでお気軽に一報ください。送ったら絶対やらなアカンという訳でもないから!まして急がないから!アットホームな職場です!未経験歓迎です!60代が活躍する職場です☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?