見出し画像

お詫び

ここを訪れてくださった皆様

フォローやスキをしてくださった皆様

教わる事いっぱいのnote やnoterさんの方々

いつも有難うございます。

感謝しています。

noteってホント楽しいですし、気づきや学び

繋がり、コミュニケーション、読むこと、

書くこと、発信すること等

noteをホントやって良かったって思います。


約2週間程前?ぐらいから

スマホに振り回されてるように感じがしてました

noteに書かないと、書きたいなどから

何か浮かぶと、スマホを触り下書きしてました。

勿論、投稿中とか書いてると楽しい事が多いです

ただ、ちょっとの隙間があればスマホを触り

次第に睡眠時間が減っていっても

体調不良になり、生活に支障をきたしても

やめれない状況が、今日現在も続いております。

危機感を感じながら、食事にもとうとう

数日前から影響が出始めました。

このままでは身体が目が危ない

目が霞んで、あまり見えなくなっても

打ち込んでる自分は異常だと思いました。

スマホを打つ指も痛い。

しかし、noteから離れたい言い訳なんじゃないか

とも思いました。

身体が警笛を鳴らしながらも本末転倒状態が

続き、やっと踏ん切りが6割り付きました。

6割り?踏ん切りとは言わないと思われた方も

いらっしゃると思います。

6割りというのは、折角はじめたnoteだから

勿体ないというのもあります。

それからまだnoteを楽しみたいのもあります。

無理しないnoteの付き合い方も

とあるnoterさんの記事を拝読し(感謝しております)

知る事が出来ました。

さほど誰も気にしてない、読んでないのも

わかりますし、自分のペースでやれば

いいじゃないかと思います。

とあるSNSを必要に迫られて十数年前から

始めたのですが、昨年 偶然やめた事で

必要な時以外はスマホを触らなくなり

気持ちも身体も楽になり

スマホを気にしない、触らないって

こんなに楽なのか

またこんなにスマホに振り回されてたんだと

思いました。

勿論、人やスマホが振り回した訳ではなく

自分自身の性格や色んな事が原因で

自分自身がです。

では、そもそもなんでnoteを始めたんだと

いう理由はという事になると思いますが

大変申し訳ありません

そこは大変失礼ではあるのですが書けません。

都合の良い人間過ぎますが

とにかく身体優先にしたいと思います。

あえて書く事ではないという方もいらっしゃると

思います。

黙って休めばいいし、書こうが読もうが

noteは自由なんだからとも思います。

やめたところで、やめたんだなで終わりなんですが

やはり言い訳したいんですかね

それに訪れてくださった方々に

ご挨拶したかったのもあります。

私事ですが、スマホから離れる事が急務

自分自身にとって身体にとって最重要

最優先と考え自分勝手ですが、一旦離れます。

自業自得です。

自分は一旦、離れる事を書く事で

投稿する事でしか

スマホやnoteを手放せないからです。

本当にすみません。

子供ではないし情けないのですが。

また戻ったら、他のSNSみたいに

同じ事繰り返すなら

やめるべきなんじゃないかなどのご意見もありそう

です。

まだ迷い中ではありますし

まとまりのない文章で申し訳ありませんが

急遽、スマホからnoteから離れたいと思います。

誤字脱字があればすみません。

皆さんすみませんでした。

そして皆様ありがとうございます。

感謝。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?