見出し画像

福岡POPUPあとがき

タイトルの通り先日(3/2.3)、SOKO初の県外ポップアップストアということで福岡県は福岡市博多区美野島にあるhausというバーの2Fにて、出店しておりました。

どうも、三郎です。

noteではあまり告知をしていなかった(というか忘れていた)のですが、想像以上に多くのお客様にご来店いただき、たくさんの収穫があったイベントになりました。

まずはご来店いただいた皆様に感謝です。


さて、そもそもなぜポップアップをする流れになったのか、そんなふうに思った方もいたのではないでしょうか。

(そんなこと思わねぇとか言わないでェ)

今回はあとがき・記録として残しておこうと思い、noteに書き綴ってみたいと思います。


話は遡って昨年11月、SOKOのコンテンツカメラマンとして手伝ってくれていた福岡在住のユウキ(スタッフじゃない方)から

「よく行く博多のスタンドバーhausが、イベントスペースとして場所を貸しているそうですよ!絶対福岡来てください!」

的なことを言われ、まじか、福岡か、めちゃ行きたい、けど実際人来るかな?

と夢のまた夢の話として、「やりたい!!」とだけ話してたのですが、すぐに彼が確認してくれて、「乗り気です!」と電話がありました。

とは言ったものの、日程も春あたりと漠然としたまま12月に突入。

たまたま福岡に用事ができ、お酒を飲んでる流れでホテル取ってしまい、これはhausさんに顔出すチャンスや!と急遽凸撃することに。

そして、hausにユウキ(何度も言いますがスタッフじゃない方)もきてくれて、実際に紹介してもらい、その場で空いてる日程を聞いて即決。

そして今回のポップアップに行き着いたのです。



いろいろ端折ってますが、福岡ポップアップを終えて今思うのは、またすぐに福岡でやりたいという気持ち🫨🫨🫨


いやー、本当楽しかったし、帰る日の朝、イベントで喋りすぎたのか、喉が痛すぎて声出ませんでした(証人3名)。

反省点も多々ありつつ、もっとレベルアップして絶対帰ってきたいなと思えたそんなイベントでした。

そして、イベントの様子の写真、、、といきたいところですが、iPhoneのカメラが謎の故障で撮れてません😭

次回こそは、、、💪


と、まあ3月もスタートしまして、服のみならず新鮮な気持ちで新しいことにチャレンジする季節でもあります。

スタッフのさくらも大学卒業とともSOKOを辞め、上京してアパレルで働きます(たぶん)

最終出勤は3/17(日)。

興味がある方は是非ご来店お待ちしております(笑)(笑)(笑)(笑)


話は逸れましたが、福岡ポップアップはもちろんのこと、今後もイベント出店していきたく思っておりますので、まだSOKO行ったことないよ〜とか、行ってみたい!とか、来て〜!とかお声がけいただけることを楽しみに営業してまいります。。。🫶

それではまた!

三郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?