見出し画像

私の1日

目が覚める。
1時間動きたくない気持ちと葛藤。
さすがに時間がなくなり起き上がる。

顔を洗う。
赤い方の蛇口をいっぱいにひねり温かくなるのを待つ。 手先より顔の方が体温が高いので、一旦手で水温を確認した時に、熱っ!てなるくらいが洗顔には丁度いい。
毎回、熱っ!てなるか確認を入れる。

鏡に向かい寝癖を確認。
大体嫌な気持ちになる。

アイロンの電源を入れ、髪にオイルを塗る。
また前髪にオイルをつけすぎた。これだから近視は。
大体嫌な気持ちになる。

化粧をする。せっかちな私は5分くらいで終わらせる。鏡に向かい自分の顔を眺めるのはこれくらいで十分。

着替える。
前日に何を着るか2パターン決めておき、その日の気分でどちらを着るか決めるようにしている。大抵その日のうちにパッと決めて着る羽目になっているのは置いておいて。

バイトに行く。

途中、よく犬を連れて歩いているおじさんがいる。と説明するとリードに繋がれた犬と、そのリードを握るおじさんを想像すると思うが、その犬は毎回抱かれている。
遂に卒業までにあの犬が自分で歩く姿を見ることは無かった。
きっとあれは犬の散歩ではなく、おじさんの散歩に犬が付き添っているのだろう。

あの犬は運動をしているのだろうか。

一応心配してみるものの、太っていないから健康なのだと勝手に結論づけ、通り過ぎる。

バイトを終え帰宅。

帰宅途中にコンビニへ寄る。

最近の日課は、パンコーナーに行き、コーヒーサンドホイップ 阿蘇小国ジャージー牛乳入りホイップを購入することだ。
大体3個あるが、人気があるのか、1つもない日も稀では無い。だから4個あるなんて日は1人で盛り上がる。
3個までなら全部買い占め、4個ある日はさすがに2個に抑える。

歩きで25分かかっていた通勤路は自転車のおかげで8分にまで短縮できた。帰路は上り坂があるため自転車を押しながら歩いて登らなければならず、12分かかってしまうのは難点だが25分間歩くよりはましだ。

帰宅。

ここから私の自由な一日が始まる。

日中は"何かすることができる"という選択肢が多いから、家でゆっくりしていると罪悪感に苛まれるが、夜はそんな制限なくダラダラできるから好きだ。

その日の気分で、本を読んだり、YouTubeを見たり、次の日に着る服を決めたり、ゲームをしたり、ごく稀に料理をしたりする。

どんな本を読むのか、どんなゲームをするかなどは長くなりそうなうえ、説明するほどの内容でもないので伏せておこうと思う。

そんなこんなしていると、いつの間にか深夜となり、シャワーを浴びる。

これで1日が終わり寝床に着く。

ある私の1日。


前回、本の紹介をしてみて、誰かが作った何かを紹介するのって難しい〜ってなったので、自分の生活をそれっぽく書いてみようと思ったんですけど、、
書けば書くほど紹介するほどの生活をしていないことを痛感しました。

大抵寝てるのでバイトがある日の活動を紹介するとしたらこんなもんです。
だから、暇な日何してるの?の質問、とても苦手です。寝てるっていうつまらない返事が返ってきます。

4月からは堂々と答えられるような生活をしていると願いたいです。


さくら(モデル:りなちゃん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?