【FF1プレイ近況】ツイまとめ

プレイ期間:2019/4/7~2019/4/25

完全に自分のためだけにまとめてます。二番目にプレイしたFFです。

それにしてもFF9の影響受けまくってるのが名前設定で丸わかりである。

※妄想含まれてます。妄想が地雷な方はブラウザバック推奨。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

ドット絵の黒魔術師の手が人間味強い
名付けテーマ:ジェノム三兄弟と用心棒で旅に出る夢の世界
王のお話にガーランドが出てきてびっくり、名前が同じなだけかな?
この頃はnotクポちゃん
宿屋で一人一人のベッドで寝る演出好き
わかりやすい場所にいるガーランド
さくりと倒せた

よく見たら白魔術師の服が9の姫様の服と似てて滾る
よく戦闘不能になってサラマンダーに運ばれるクジャ
復活させてアイテム買って宿で休もうとしたらギル足りぬ
お金を寄越せ!と叫びつつ次々とモンスターに襲いかかる勇者達
ほうきがシャベッタァァ!!!!

画像2

魔法はお金で買う世界
ビッケから学校の不良みを感じる
ドワーフをべた褒めするエルフ
教会で毒消しはできない
毒の怖さを改めて思い知るRPG
ニンテンドゥの某キャラのお墓…?
王様よくこんな城で生活できるな仕方ないクラウン持ってきてあげよう
ミコトに毒消し魔法覚えさせてクラウン探しへ

クラウンGETだぜ
NOT王様
マトーヤ婆さんに「思ったよりいい男でもなかった」と言われて地味にショックを受ける男衆
リッチ戦より普段の敵で苦戦する
巨人さんは宝石がお好き※食的な意味で
海を漂う
決して迷子になどなってない
うーみーはひろいーなーおおきーいーなー

ひたすらカヌーを漕ぐジタン※どじっ子サラマンダーがオールを落としてしまうのではとの議論の結果
火山で迷子
氷の洞窟で落とし穴に落ちまくる
飛空艇から降りられない
ようやく降りられる場所を見つけて一安心
妖精さん高い
海底神殿の音楽雰囲気全てが好きすぎて一生住みたい
滝の中にin

クレイゴーレムのセクシーさ
「ズット…マッテイタ……」この広い世界でようやく出会えたねあたしたち…みたいなヒロインかと思って一瞬ときめいた
ヒロインが壊れた
まさか墓場でうろつくウネさんが鍵になるとは
ルフェインの町っぽいところを見つけたけれど降りれる場所無さげで詰んだ…(涙目)

飛空艇で降りれる場所を探すRPG
ルフェインの町着いた※この時点で皆ボロボロ
魔法買えない→レベル上げ→そもそも職業初期のままだから買えない→職業変更の旅に出る
市役所をさがすRPG
ドラゴンが経営する市役所

町にネズミ居そうだからそこから調達しちゃダメですかダメですねわかった
ネズミの尻尾入手
ナイト、忍者、白魔導士、黒魔導士にチェンジ
魔法買っていざ風のクリスタル解放へ
ティアマット強かった…
カオス神殿へ
話せるようになったコウモリ達(元人間)
闇のクリスタルから過去へ…!!

シンプルな方がむしろ迷う…同じところぐるぐるり(脳味噌崩壊)
ついにラスボスの間へ
何度も死にまくるジタン&クジャ
サラマンダーを強化しまくってガーランド討伐!ミコトだけはなんとか死守して乗り切れた…!!
FF9メンバー in FF1クリア!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妄想落書き一枚だけ追加ツイしてましたがそこは省きました普通に恥ずかしい。ついったには残してます。

了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?