【FE風花雪月プレイ近況】赤ルートのみツイまとめ

プレイ期間:2019/10/13~2019/11/10

帝国ルートでは某R必ず倒すマンと化して勢い任せにズバズバ突き進んでてプレイ近況書いてる余裕が無かったです。故に帝国ルートのプレイ近況は極端に短いです。

そして青と黄、やる気なくなってしまってごめん本当にこれに関してはこっちの落ち度です。先に青と黄をやるべきでした。ネタバレを引かない程度のリサーチをもっとやっておけばよかったなと後悔してます。
先に教会→帝国をやってしまったから私は風花雪月に対して満足してしまいました。教会ルートで最初から苦手だった某Rのことがこんなにも嫌いになるとは思っていなかった。そして見たかった某R倒しストーリーを先に見てしまった。私にとって清々しいストーリーを見てしまった後で青と黄をプレイしていくなんて到底無理でしたごめんなさい。青は途中までやりましたが五年後にどうせ某R救出しに行くんだろうなと思うととても腹立たしくて手が止まってしまいました。
風花雪月のようにルートが選べるゲームには細心の注意を払った方がいいと学べたのでこれはこれで良かった気がします。ん?よくよく考えたら3ルート同時進行プレイにした方が良かったのでは…??

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

男選択
男主人公をジェラルトさんと結婚させたいと思ったら父親だった無理だった
男主人公をアロイスさんと結婚させたい
いきなり好きな国聞かれても…
レア様恐ろしい雰囲気感じる
どうしようどの学級選ぼう(頭を抱える)
とりあえず赤から攻略
選択肢になってない選択肢

学園広くて迷子になる
授業とか目標設定とか色々細かくてすごい
ジョブチェンが資格試験方式なの面白い
騎士団雇って計略使えるの楽しい
色々要素が増えすぎてお腹一杯になる
フェルディナントくん行動時に名乗り過ぎ
ベルナデッタが早く部屋に帰りたい発言する度に激しく同意
ヒューとベル…ふむ…

シャミア先生スカウトできて嬉しい
ドロテアとイングリット…とてもいい…
シスコンのKOYASU
釣り大会の時間だァッッ!!!!※お嬢の求める魚は釣れなかった
ひたすらレベルと支援上げ中

リンハルトくんと女神の塔
おとん…
REAが本当に苦手だから膝枕イベント嬉しくない
リンハルトくんに膝枕をしていただきたい
どんより先生
不穏な空気が漂ってて胃が痛くなる
エさん!!??
Oh…
ごっ!!??
援軍だー!!
みんな立派になってる…(嬉し泣き)

進めるのが怖い
元生徒を倒したときの断末魔が耳から離れない
もうやだ進軍やめたい
エ様…ごめんね…

第二部はひたすらツィリルくんに癒されつつ進んだツィリルくん誉めたときの反応が可愛いからお小遣いあげたい
ツィリルくんいなかったら心折れてた
エ様と敵対ルートクリア
ペアエンド:カスリン,フェルベル,ツィリル&シャミア,ハンドロ,セテス&フレン
単独エンド:主人公,カトリーヌ,ペトラ

帝国ルート!エ様と一緒だやった!→元生徒を大勢手にかけることに…まだ赤以外やってないけどとても苦しい…
REA絶許
帝国ルートクリア
ペアエンド:カスリン,フェルベル,ハンネマン&リシテア(2部で殺さず仲間にした),ペトドロ,ヒューエデ,
単独エンド:主人公,イエリッツァ先生,シャミア

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつか某Rに対する嫌悪が薄れてきたら青と黄にチャレンジします。

了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?