【FF10プレイ近況】ツイまとめ

プレイ期間:2019/8/6~2019/9/1

FF10、とても楽しゅうございました。バトル中にキャラ入れ替えしながらバトルするのとても楽しくて序盤はわくわくしながら旅してました。中盤以降はシナリオがズドン‼とのしかかってきてしんどかったですがいい旅ができて良かったと思っています。
ティーダ、FF10-2ではユウナさんとてもイキイキしてて女の子同士キャッキャウフフな旅してるよ良かったね。(FF10-2はFF10とのギャップがでかくて戸惑ってしまいザナルカンドのイサールさんからリザルトプレート貰うところまでプレイして止まってます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シャベッタアアア!!!
主人公アイドル…!?
ニュースが!ラジオみたいに流れてる!
声が流れるFFに戸惑いを隠せない
プロ選手!?
大きな波!?
アーロンさんKH2ではお世話になりました
不思議な少年
とうもろこシン
まさかのビル破壊
空中スイスイ
水中戦
通訳ください

調べる=機械を叩く
たこ焼き食べたい
家に帰れない…だと…
とりあえずアーロンさん何処…?
水難主人公
ワッカさんいい人そうだし言葉わかる人で良かった本当に良かった
水中戦多めのRPG
人命>掟
綺麗なお姉さんとキマリとユウナ登場
これから本格的に旅が始まるのか楽しみ楽しみ

ルールーさん戦闘時にぬいぐるみ持ってて可愛い→通常攻撃を見た私( ゚□゚)
いよいよ船で出発
怪しすぎるオオアカ屋
鞄を蹴るとポーションが出てくる
今回のチョコボ動力、船に使われてて良かった本当に良かった…
主人公の父親以外と早めに登場するのかな…??
シン!?
ライフセーバーワッカ

ユウナさんとても綺麗
草っぽい敵が通り道の中央にいるの邪魔すぎる倒そう→倒した後のルッツとガッタの反応好き
言うときは言うユウナさん
ジェシュできない
ユウナさんほんと強い子
ワカルル夫婦っぷりすごいのにまだ夫婦じゃないの信じられない
優勝するためにロードを繰り返す←イマココ

守りに守ってワッカのシュートで優勝!!
腋が綺麗なアーロンさん
ティユウいいな
濃いサブキャラオンパレード道中
チョコボ逃げて超逃げて
イライラガッタ
ジェクト「明日できることは明日やればいいんだよ!」私「わかる」
シーモアがユウナさんに近寄るだけですごくイラッとする何故だ…??

バルテロの好感度UP
FF10エピソードシパーフ
器用で素早いアルベド
行き倒れ!?
トワメルめユウナさんに気安く触れようとするでない無礼者
シーモアがユウナさんに近すぎる
ンッ!!??(1000%怒)
ユウナさん自分自身の意志はそっちのけにし過ぎててとても心配
ケットシーが売ってる…!※金足りぬ

雷だやったー!
やらかしからのうりうり
ユウナサン!!??
若い頃のアさんと今のアさんを見比べると頭抱える※とても好き
翻訳本集められてなくて泣きを見る
自然に乗りこなすキマリ
救命ボックスありがとう
キマリ天然なところあるの可愛い
今作のシドもいいキャラしてる
アァ…ティーダ以外は…

ンン!!??
綺麗だけど…こんな形で見たくなかった絶対許さない
凄すぎるバランス感覚
角胸毛に対する感情は添付資料をご覧ください
ユウナさんの行動力好き

画像1

展開がしんどい
ティユウ…
ルールー姐さんの過去が気になる…
リュック大活躍
キマリ大勝利
オオアカ屋無事でいて
ストーカー再び
ストーカー戦で詰んでレベル上げ←イマココ

角胸毛撃破
また詰んでヨウジンボウを雇うため金稼ぎ
赤いきのこっぽい敵ソーンっていうのかふむふむ…
ヨウジンボウ250000ギルで雇ったぞこれで勝てる…!
えっ、ヨウジンボウさんお金渡さないとだめなのか…
魔天のガーディアン、ヨウジンボウの即死攻撃で即撃破
ヨウジンボウさんにお布施しなきゃ!

ユウナはあの時…
オープニングのあのシーン…
ショタ角
ベルゲミーネさんありがとう…
私のヨウジンボウさんは最強なんだ!
究極召喚の真実
ジェクトさんかっこよすぎて涙出る
まさかの第三形態方式※どうにかゲームオーバーにならず勝てた
アーロンさん…
シドおじさん良かったね…!!

シェリンダさんナイスタイミング
ポーイ
よくよく考えたらワッカさんのボールコントロール神レベルでは??
私のヨウジンボウさんは以下略
メイチェンさんのお話聞くの好き
語りたいことが語れるってとても幸せなことだから私でよければもっと聞きますだからもっと話していいんですよメイチェンさん

画像2

勢いに任せて一気に進める
なにかいる
またか…
あれ?山の時より弱い…??
技がエジプト風味
タワーどーん
やっと会えたねジェクトさん…!!!!
不器用親子
BGMが…!
技名のセンスは相変わらず
声が届かなくなった…
私のヨ以下略
切ない親子…
ジェクトの剣の上!?
アアアア戦いたくない…

召喚獣達を全然強化してなかったから物理的に倒すのは楽だったけど精神的にしんどさがズシッときた
このタイミングで言うティーダ…
ちょっとセーブさせてほしい…無理ですかそっか…
やっと…
指笛
最終決戦辺りでボロ泣きしまくりつつも進んでクリア…!
FF10、完!

画像3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シーモアに対しては珍しく女の勘が働いたのか生理的に無理でした。イケメンボイスでも気味の悪さが際立ってるのである意味すごい。シーモアの屋敷ムービーでのユウナとの距離感や立ち位置から絶妙な気持ち悪さを感じ取り、本当に全身がぞわっとしたのでこいつ本当にやべー奴だと本能で理解しました。シーモアを他の何かに例えるなら電車内で女性にさりげなく触ろうとする変態ストーカー男です。
シーモアの屋敷以降シーモアのことが生理的に無理すぎて角胸毛と呼んでいました。ですが完全に嫌いといったほどでもなく、むしろここまで生理的に無理と感じさせることができる悪役としてはいいキャラだと認識してます。ある意味すごい。(大事なことなので2回言いました)

了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?