【KH3プレイ近況】ツイまとめ

プレイ期間:2019/6/17~2019/7/10

ディズニーワールドまでは本当に良かった。
モンスターズインク楽しかった、ベイマックスも楽しかった。
ソラやディズニーキャラクター達と一緒に冒険できて楽しかった。
ランドールは安定の可愛さ。
ハッピーギアが可愛くてずっと装備した。
ムッとした表情のハデスさん相変わらずかっこいい。
クリスタルスノウの見た目かっこいい。
ワールド巡って隠れミッキーの写真撮るのも楽しかった。
レクセウスさん達が人間として復活してて嬉しかった。
ナノギアもベイマックス感溢れてて興奮した。
イェンシッド様駆けつけてくれたの素直に嬉しかった。

なんで…あんな展開になってしまったの…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロード画面がSNS風
グラフィック進化しすぎてて昔はとても可愛かった孫が超美人に成長した感覚を味わう
均衡を求める
攻め込む力を学びたい
一旦記憶を振り返る
壁走れる!?すごいやソラくんくのいちになれるね!!
ハデスが親戚の叔父ポジション
臼田ー!!
よく飛ばされる主人公組

フィールドグラフィックもリアリティがすんごいになってる
炎のなかを滑る
ヘラクレスとの協力技を放とうとした最中にドナルドが止めを指して終了
エレクトリカルなコーヒーカップ攻撃楽しいいいい
そして迷子に
高いところをヒューンヒューン!!するの楽しいいい
ソラくんスマホゲット※壊さないか心配

トワイライトタウンの夕日がとても綺麗
飲み込みが早い三人組
グーフィーの器大きいシーンでンンッ!!となる
3はディズニー要素がパワーアップしてて楽しい
屋敷への行き方が違う
レミー!
お役立ちピンツ
叔父さんのプロデュース力
料理するソラをリクに見てほしいそしてハラハラと一喜一憂してほしい

いざトイストーリーへ
迷ってラプンツェルのところへ辿り着く
安定のユージーン
ラプンツェルの髪攻撃
心臓に悪い鳥イベント
CG再現度高杉映画クオリティ
ソラくん後ろ!
丸者っぽいうねうね出現
灯りのシーンとても綺麗
よく寝るソラくん
パスカルGJ
閉じ込められた出れない※出れる
ラストの茶髪好き

今度こそトイストーリーへ
着いたらFFが始まった
アッカワイイ…天使の笑顔
アンディの部屋だ~!!
外に出れる…!
ロボ操作楽しい
いきなりホラゲー化
誘拐されるバズ
ブロックどこ
まさかのサボテン
デレバズ
安定のヴィクセン
アレンデール行く時の大きな氷の城っぽいの倒せない

上の方を通ったら普通にアレンデール着いた
ソラくん風邪引きそうで引かなそうなイメージある
ソラくんに暖かいコートを着せたい
迷宮で迷子
建築シーン再現度高杉
ラクシーヌが更に可愛くなってて嬉しい
さすがグーフィー
もみフライの人
雪男パーティーメンバー化嬉しい
台詞無しのもみフライ

魔法使いのティータイム
プーさんの優しい色のCGが本当に可愛い
プーさん達とのミニゲームで癒される
ついに、モンスターズインクの世界へ!!
三人組のモンスター姿が最高に可愛い
マイクかわe…え、かわ…ヒェ…(面倒なヲタク化)
みんなでおどかす必殺技のラストがマイクボーリング

そういえば誘拐犯ともみフライの末路がアレだったから…ランドールどうなるのか不安
おどかす必殺技でマイクボーリングするときの台詞バリエーションあって楽しいし癖になっちゃうとか言ってるから新しい笑いのネタとして今後重宝してほしい
火事だー!CDAさん相変わらずかっこいいー!!

ランドール、MIを支配することよりも特にマイクを支配したいように見える
ランドール生存!
今回の追放シーン、ランドールをふん縛って投げ込んだりせず普通に歩かせててある意味残酷だし、そしてランドールがマイクと会話してマイクをちょっと小突いてからドアを通るのがもうなんとも言えない涙出た

簡単of簡単に表現するとランドールは好きな子をからかっていじめる小学生タイプ※映画MIのランドール登場シーンが本当にそうとしか見えない
黒メットさんこんにちはさようなら早急にご帰宅ください
サリーGJ
鈴村<鍋
トランプジョージ
ほぼ前と一緒の機関メンバー

ヨーホーヨーホー
ソラくんの鼻歌を目覚ましの音に設定したい
よく落ちる三人組
一面真っ白であの世かと思った
グラフィックがすごすぎてリアルな人間にしか見えない
明らかに罠
なかなか勝てない船レース
船操作なんとなく慣れてきた
白いカニを300も集める…だと…!?

ジャックの臭い息にやられるイカサマン
パイレーツ久々に観たくなった
カイリから溢れる母性がすごいと私の脳内で評判に
ついに、ベイマックスへ…!
アァッッッ!!!(感情爆発)
ベイマックスに乗って戦えるの最高すぎる
闇マックス…
2体で涙ボロボロ
1体欲しがるソラくん

闇アクア…だと…
王様とリクが超ピンチ
ソラくん来たときのリクの表情菩薩かな
陸空のふたりはプリキュア感
パオプの実がついてるってことはふむふむなるほど…
ソラくん腕細い
アクアさんおかえり…!!
ショートコント「裏切り」
ヴェンおかえり…!!
置いてけぼりのリア
さすがジミニー仕事が早い

画像1

画像2

キーブレード墓場へ
みんなボロボロになっていく…
ソラくんのメンタルもボロボロに…
シナリオが少しおかしいような、よくわからなくなってきた気がするのは気のせいだと信じたい
スケルトンソラ
猫マスコット
ソラ集め
あちこちに愉快にステップするソラや登ってるソラ等々がいる…ソラは概念…

ハートを取り戻せ
鎧テラさん…!
キーブレード無限シューティング
イェンシッド様…!
早くハゲノートをお山のてっぺんから引きずり下ろしたい
まずはリクを援護
器ゲット
ラクシーヌさんの言うあいつってマールーシャしか思い浮かばない
シオンとロクサス復活…!?
カイリ誘拐事件発生

そういえば鎧テラどこ…??
テラおかえり…!!
尺使って話を丁寧に見せて欲しかった…それでもやっぱり再会したBBS組見てると涙出る
襲い来る褐色トリオ
安定のハゲノート
カイリーッ!!
やっぱりドナとグがいると安心
きれいな場所に辿り着く
ここからなんかやばそうな気がするから明日の私に任せて寝る

不審者大量発生
地形ぐるぐる
やっと、ハゲノートと正面で思い切り戦える
エエエエラクゥス!?
ようやくチェックメイト
これで、やっと、ハゲノート編が終わった…
カイリを助けに行くソラ
猫マスコットを拾うヴェン
BBS組がまさに家族
アイスを食べるロクサス達
ナミネを迎えに来たリク

カイリの隣にいたソラはカイリの願望で、カイリ以外のみんなにはカイリだけが見えてたんだろうなと解釈
ソラだけがいないのはショックだけど、いつか戻ってくるって信じてる
ソラはカイリを助けた反動でどこか別の世界へ飛ばされてそう
生きてた眼帯
杉田智和の弟子達
チェスシーン再び
KH3、完!

氷の迷宮だけは許さない※方向音痴
シークレットムービー解放!
ソラin渋谷!!??
トイストーリーの時に出てきたリクっぽいゲームキャラ出てくる…!?
あともう一人出てきたのは誰…??
ソラくんがみんなとキャッキャウフフと砂浜で遊べることを信じて次回作お待ちしております
KH3マーク探し編、完!

【KH3追加DLC感想】
・リマインドを選択後、ロード画面のカイリで涙目状態
・ゼアノート関係のお話、頭こんがらがってきた
・ソラくん…
・わーい戦闘だ!→アッアッ操作ド忘れした○ボタン連打しよ
・ガードボタンを覚える→ガード概念が皆無過ぎて攻撃こそ全てな脳筋プレイヤーと化す(いつも通り)

・ソラくん以外を操作すると体力危ないときにソラくんが回復してくれるの嬉しい
・総力戦楽しい
・何度も立ち上がるミッキー
・念願のカイリ操作
・リマインドクリア!(でもシナリオについてはまだモヤモヤしてる自分がいる)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KH3については
ダークシーカー編が完結とパッケージ裏にも記載されているし、ゲーム内では一旦綺麗に区切りを付けてシークレットムービーやツイッター等々の宣伝媒体で次回作は違った雰囲気になるかも付いてこれる人は付いてきてねといった告知をしておけば良かったんじゃないの…?話の流れを無理やり次に繋げようとした結果話に締まりがなくて嫌だ。あれこれ詰め込めばいいってものではないし未練の塊が透けて見える。
と思ってます。

あれこれ思ってはいますが本当にディズニーワールドまでは良かった作品なんです。

良かったのです…。

了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?