今年の振り返り


今年達成できたものを振り返りたいと思います。

・noteを始める
・PIXTAの登録数1000点到達
・Adobe Stockの登録
・ストックイラスト繋がりでクライアントワークを受ける

もっとなんかあったような気がしますが、大きいところではこの辺かな。

何かを始めるにあたっては石橋を叩くタイプで、いろいろと調べて熟考するのですが、最近考えている時間が勿体無いと感じるようになりました。
動きながら考えてもいいし、ダメならさっさと方向転換してもいい。
いい意味で肩の力が抜けましたね。
抜けすぎて自分でも大丈夫かと思う面もありますが;

あとは、noteの最初の記事でストックイラストを始める人のお役に少しでも立てればと書いていますが⋯

失敗談多くて全くお役に立てていない(°_°)

いやでも反面教師でいいのかな!?
(ものは言いよう)


実績はどうあれもうストックイラスト初心者とはいえない月日が経ちましたが、これから続けていく中で見えてくるものもあるでしょう。
小さな情報でも皆さんと共有していければいいなと思います。
(小心者ゆえなかなかお声掛けできませんが;)


ご覧いただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?