作業しながら消化するときにおすすめのアニメの選び方

合作も片付き暇ですがリアル関係で作業することが多くアニメを見ながら作業してる底上げ/金融公庫/ふらいぱん/骨銃槍/相楽/足枷/凡下/セイキンです
そんな私なりの作業中に見るアニメの選び方を皆さんにお伝えするので真似したりしなかったりしてみてください
複数の基準を総合的に判断すると良いと思います

面白くなさそうなものを見る

ネタ的なクソアニメとかじゃなく実際おもんなさそうなやつ。作業用に使うならつまらない作品でもべつに退屈じゃないし、意外と面白かったらもうけもの。

思い切って違うジャンルにチャレンジ

普段きららアニメしか見ない人、ガンダムばっかり見てる人、ドラえもんとかポケモンを追ってる人、色々いると思います。
作業用なら外れた時のダメージが少ないので、思い切って普段見ないジャンルにも挑戦してみると良さそう。

原作を読んだことがある作品を見る

原作を知っていてたいていのストーリーを知っている作品は画面を見なくてもどういうシーンか分かるので便利。ただしアニオリにはご注意。
面白い作品やアニメ映えしそうな作品だと流し見にしてしまうのはもったいないので暇つぶしに読んでたなーくらいの日常系やテンプレなろうがお勧め。

一度見たことがある作品を復習する

上に同じくちょっと見るだけであーだいたいこんなシーンだったなーってわかります。しっかり話を知っているものよりうろ覚えの作品が話を覚え直せるのでお勧めです。
亜種として「総集編回、総集編劇場版を見る」もあります。

MAD素材として人気の作品を見る

なんとなく知っているシーンが多く、素材探しにもお勧め。意外とこんな文脈だったんだーって発見があって面白いうえ、日常系が多いのでシーンを見逃しても大した弊害がないです。ただ、まぞくやぼざろなどの伏線要素やストーリー性が強い作品は初見ではあまり向いてないかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?