見出し画像

ただリスクなく即金性が高いものを追いかけたらヤフオク無在庫だった ヤフオク実践方法① 有在庫 無在庫のどっちがおすすめ?

月額15万以上、物販で稼いでいる方は周知の内容ですがこれから物販を始めようとする方にむけて、僕が実践している方法を書き連ねていこうと思います

ヤフオク実践方法① 有在庫 無在庫のどっちがおすすめ?

いきなり私の持論からいくと資金のありなしによる           資金があるなら有在庫が有利 資金がない場合は無在庫が有利という結論です

まずは有在庫販売、無在庫販売って何?

字の意味の通りですが                        商品を仕入れてから販売するのか                   販売した後で商品を仕入れるのか                   メリットデメリットは両方あります

有在庫…実際に仕入れをしてから販売する為、在庫をかかえている状態で運営していきます。ある程度の商品数がないと売れていかないので資金が必要になります 

例えば実店舗を想像すると

A店お店に10個商品が並んでいる                    B店お店に1000個商品が並んでいる

どちらが売り上げがあがるかというと…当然B店になります        ※同じコンセプト 同じ立地 同じ価格 同じ接客…全て条件が同じでただ商品数が違うというだけで比較した場合です

これに気づかず有在庫販売を以前ヤフオクで行っていたのですが、数個並べてもなかなか売れず、損切ということが続いて挫折しました

当然販売スキル、仕入れの精度、仕入れの仕組みをしっかり構築して営業されている方が多数おり、しっかりと利益をだされている猛者たち     その中で時間も資金も少ない僕が戦っていくのは競争相手が強すぎると感じたので無在庫でやってみようと思いました

限られた資金の中で有在庫、無在庫を比較すると無在庫の方が圧倒的な有利           無在庫の方はたくさんの商品を並べて購入されてから仕入れをするので金銭的なリスクは少ないです

ただ、無在庫は虚業です                       アカウントのアカウントの運用について無在庫はアカBANと呼ばれる出品停止状態になる可能性が高いです 

無在庫で稼ぐにはアカウント停止との闘いが競合他社との闘いにプラスされます また特段のスキルが身につく訳でもなく、時間をお金に換える働き方です 有在庫は販売スキルがないと売れないのでスキルが身に付きます

上記のメリットを踏まえたうえで

現状の僕が欲しいのは即金性があるもので金銭的なリスクが低いものを選択したら無在庫販売だったということになりました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?