02. 男だろうが女だろうが憧れるもんは憧れる

そんなこんなで始めることにしたブログ(?)ですが、実は昔からブログを書くことに少し憧れがあったのです。

中学の時、所謂スクールカースト上位側の女子達がなんかブログみたいなことをやってるというのを聞き、友達の携帯で見せてもらったことがありました。

プリクラとか載せて〇〇と遊んだ!みたいな投稿をしてて、初めは「こいつら自分のこと可愛いと思ってるからできるんだろうなぁ、自分大好きかよ」とか思ってたんですけど、多分その通りなんですよね笑

というのもいろんなところで何回も言ってますが(知るか)僕、自分のこととても好きなんですよ。

別に、完璧でなんでもできる素晴らしい人間だと思ってるわけでもありません。
欠点も普通にあるし、悪い癖なんかもなんなら多い方だと思います。
けどそれもまた愛おしいと言いますか、とにかく自分のこと好きなんですよね。
だからそんな自分を見せびらかしたいわけではないんですけど、こんなに好きな自分のことを何かに残しておきたい!って気持ちが強いのです(?)

だから今ならあの時のイケイケ女子たちの気持ちもわかるな〜といいますか。

加えて、自分の考え方や自分の中の倫理観や何かに対する思いをだらだら語るのも好きなんですよね。

なのでブログとか向いているのかな〜、やってみたいな〜と昔から少し思ってたのです。

しかし、幾分機械音痴なもので…
ブログやるには先ずホームページを作らないといけない、ホームページを作るには何かしらに登録とかしてフォーマット?を整えて…とやらないといけないんだろうなと思ってたので、もうこの段階で私にはお手上げて感じで手が出せないでいました。

しかし、時代は進化していき自己発信に関するツールなども増えた現代において、もちろんブログもこのように気軽に始めることができ、嬉しい限りです。

これ以上便利になることあるのか想像できないくらい世の中便利なもので溢れてますね。

つまり何が言いたいのかって?

「やりたかったブログが始められて嬉しい!」

この投稿はここだけ読めば良いです
はい、おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?