見出し画像

02.今やっている仕事・学んでいること

前述(書く習慣1ヶ月チャレンジお題01)の通り、イラストを描いて稼いでいこうと思って動いているので今の職業はイラストレーターだと思います。
正確に言ってしまうとイラストレーターに近い無職、な気がしますが。
3月から始めていますがまぁ大変ですね。解っていたのでダメージは余りないですし、数ヶ月で成果が出るとも思ってないですが。

今僅かながらでも収入になっているのが一番数を掻いているLINEスタンプなので、描き続けるのは大事なのだろうなと。
と言うか、他のはまだちょろっと手を付けたレベルなので収入を得られる方が烏滸がましいところ。もっと頑張らねば。

そしてついでの宣伝。
[ヒトミシリソワレのLINEスタンプ一覧]
https://line.me/S/shop/sticker/author/4626643/top?lang=ja&utm_source=gnsh_staut


そんな訳で、兎に角絵を描いて、ちょっと飽きたり気になったことがあったら勉強したりインプットしたりをしています。月並みですか。
イラストに関しては勿論、言葉や雑誌とか色々と。動物や食べ物などモチーフについてもですし。
創作においては何が糧になるか解らないので浅く広くでも触れておくのら収集癖のある性分にも合っている気がします。まぁ、気になったら放っておけないだけでもありますけど(そして小説や動画を一気見とかしちゃう)
けれど、そうして溜め込んだものがふとしたときに「そう言えばアレが……」と繋がって来る感覚は楽しいし快感だったりもします。
先日は漫画家志望時代に集めた資料を引っ張り出して参考にしたりしました。
こうなるから物が捨てられないんだよなぁと思いつつ、昔の自分が残してくれていた財産に感謝しております。

今の私も、未来の私に残せるように頑張らねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?