見出し画像

今後の予定:水曜はお題、土曜はフリー

週に2回更新で出すにはちまちました情報なのですが、今回は今後の予定を軽く紹介しようかなと思います。

水曜は今手書きにて毎日行っている「書く習慣」1ヶ月チャレンジを、土曜は取り敢えずテーマを決めずに自由に書いていこうかなと思っています。



「書く習慣」1ヶ月チャレンジは最近読んだ本、

『書く習慣 自分と人生が変わるいちばん大切な文章力』
著者:いしかわゆき様 出版:クロスメディアパブリッシング発行
https://www.amazon.co.jp/書く習慣-いしかわゆき-ebook/dp/B09DSGR674

に掲載されていたものです。
他人様が目にする文章を書くことはそこそこ続けていたのですが、ここ半年くらい完全にサボっていたので感覚を取り戻したくこちらの本を読み、リハビリも兼ねてお題にチャレンジしてみようと思いました。
折角何か書くなら前から気になっていたnoteもやってみるかと思ったのでこちらも始めたきっかけのひとつですね。

先程20個目のお題を終えたところですが、振り返ってみると書くことよりも思考することに寄っている気がしています。
思いのまま感情のまま書き殴っているなぁと。自分の面倒臭い部分がモロ出しです。
まぁ小説でもなし、下手にこねくりまわして着飾るより自然体で良いのかな、と。
似たような思考の人がいらっしゃれば何かしらの参考になるかもしれませんしね。

30個のお題を投稿し終えた後に何を書くかはまだ決めておりません。



土曜のテーマ自由はやりにくさもありますが、基本的には当初の予定通り自分のこと、思ったこと、好きなものを中心に投稿する予定です。
note公式での投稿企画なども活用しつつ、その時書きたいことを書いていくつもりです。


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?