見出し画像

初投稿から全然投稿してないじゃん!

タイトルは私の独り言です。

そうです、1つ前の初投稿から6日間空いてしまいました。 (-。-; 反省

ひとりごとーーー

ゆる〜くやるとか自分で言っておいて、
公開する限りはある程度は中身の詰まった内容にしなきゃ!と思ってしまいまして(><)

読みに来てくださった方の時間を無駄にさせたくない!という心理からです。遅刻魔のくせに。

そもそも読まれる保証もないのに(*´∀`)

ほんっとどうでもいい3行で終わる内容は書けないし、
かと言って最初から踏み込んだことを書くのもな〜。あーでもやっぱり…

と、これを毎日、5日間繰り返して、今に至りました(^^;

これでは続かないので、、、

内容の濃さも長さも気にせず、普段人には話さないようなことも気にせず書くことにします
(2度目の宣言)
あと、敬語も使いますが言葉遣いもラフにします!! 
おそらく所々生意気な言い回しになりますが、ご了承ください!( ^∀^)

メルカリで出品を始めたての頃を思い出します。
写真を撮るのに20分、文章を書くのに30分くらいかけていました笑笑
文章のテンプレートが頭に入っていなかったので、記載すべき項目から言葉遣いまでイチから自分で考えていたらこうなりました(・∀・)

ということで、、、(下に続きます)
ーーー

慣れの要素も大きいと思うので、少しずつ文章を書くスピードを上げて、内容も洗練させていけたらなと思います。 

ここで早速、少し踏み込んだ自己紹介をします。

私は欠陥人間です!

先行き不安なnoteすぎる笑

なのでこれを逆手にとって、このnoteはそんな自分をアップデートするためのツールにしたいと思います。
具体的には、私の頭の中を文字に起こして言語化することで、自己理解を深め、思考整理をし、まともな人間にどうしたら近づけるかを考えられたらと思っています。
また、自分の意見や考察を述べるレポート課題が苦手なので、その練習にもなればいいなと思います。


発信というよりも、自分に矢印を向けたものにしようと思います

次からはもっと文章が短くなります。


END⇦⇦⇦

ここまでお読みくださりありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?