生きる忌み。

死ぬのはよくない、ってのはなんとなくわかったつもりでいるけど、生きなきゃならない理由がどうしてもわからない。みんななんで朝起きて「よし今日も頑張るぞ」と思えるのか。なぜ眠り、なぜ食べ、なぜオナニーをし、欲求を満たす必要性があるのか。子孫を残すことになんの意味があるのか。生命としての義務?誰に要請されている?結局社会じゃないのかそれって。社会って人間が作り出した虚構でしかなくって。その虚構の上で生かされているとしたらなんと虚しいことか。人が生きる意味ってそんな無機物的な冷たいものじゃなくって、もっと生暖かい、ぬめぬめした、くっさいものだと信じてるし、絶対、それこそ絶対存在するはずなんだ。だってこれまでなん億人という人間が生きようとしてきたのだから。なん億人も生きようとしてきたのだから、そろそろ答えもわかってるんじゃないのか。誰か、誰か教えてくれよ。このままじゃ、俺、もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?