見出し画像

●幸せ空間おすそわけ

ORβITのデビュー1周年と2nd MINI ALBUM『Alter Ego』の発売を記念して、11月5日(金)~29日(月)まで

スペシャルコラボカフェ「ORβIT CAFÉ at SHIBUYA TSUTAYA」がSHIBUYA TSUTAYA7Fで開催されます。

今日がその初日!長女といっしょに行って来ました。


まずこのカフェ、本当にお洒落。

通常はブックカフェで、過去に一度だけ来た時は満席で入れなかったので、店内は画像でしか見たことがなかったんだけど、びっくりしたー!大人の空間って感じ、それだけで心は満たされてしまったよ。

店内には巨大ビジュアルや衣装展示、メンバーの写真がいっぱいなんだけど、そのお洒落な大人空間にマッチしていて、こういうことなんだよねと謎の納得。

(実はカフェに行く前、長女の今の一押しINIのパネル展やらでHMVやタワレコに行って、タワレコのコラボカフェを横目で見たばかりだったので、みなまで言うまい。)

面白かったよ。特にタワレコは、入ったら左にビーファで右にイニ。東にA西にB、みたいな感じで(笑)音楽業界が盛り上がってる感じがして、ワクワクしたし。これ、来週になったらなにわ男子一色になっちゃうのかしらね。

そうそう、ビエクのラッピングカーを2回も目撃して、わーってなっちゃった。来週会えるね、グチェとかんたくんと北岡くん。


久しぶりの渋谷、思った以上に熱かったのでつい脱線。オルビのコラボカフェに戻ります。


私が行ったのは第2回。1階でエレベーターを待っている時に声をかけて下さったEαRTHさん、ありがとうございました。その方は第1回に参加したようで「(カフェ)すごく良かったですよー」って教えてくださって期待大!お名前ちゃんと聞けばよかった。

開場の時間まで6階で待っている間にグッズ購入。今日は、ランチョンマットケースとアクスタとランダム缶バッチ1個と決めていたので、迷わずレジへ。

¥3,000以上購入でもらえるブロマイドはヒチョでした。いらっしゃいませ。


入口ゲートを抜けて階段を上がるとそこは夢の世界でした。

コラボカフェ2

※画像:TSUTAYA Newsより引用

7人がでーんと迎えてくれます。スクリーンが目の前にある席に案内されて本当に贅沢な空間。伝わるかな、特別感というか、言い方悪いけど安っぽくない感じ。ガチャガチャしてない上品な空間。

普段、大衆食堂みたいな庶民の味方的な所ばかりに行ってるので、オルビに招待されてここに来ましたという雰囲気が嬉しい。


画像4

フードはどちらかひとつを選ぶんだと思っていたから、両方食べられるなんてびっくり。オリジナルドリンクも美味しかったし、お腹いっぱいです。ボトル入りドリンクはテイクアウト。


ライブ映像は、こんなに見せてくれるの?というくらい。これから行くみなさん、楽しみにしてて~。迷ってるみなさんはぜひとも行って欲しい!いろいろ味わって~。

遠方や事情で行かれないみなさん、きっと行かれた方々がたくさんレポしてくださると思いますが、私自身がもっとおすそわけが出来るように、次回の鳥越アズーリFMでの"Surrounded by Love~サララブ~"でもしっかり取り上げようと今日決めました。上からの物言いに聞こえてたらごめんなさい。でも、お伝えしたいと思ったのは正直な気持ちです。


1個しか買わなかった缶バッチ、じゅんくん来てくれました、運使った・・・。ランダムのランチョンマットはその場で一瞬広げてすぐ丸めて持ち帰りましたが、じゃじゃーん!

画像3

なんと、じゅんくんと全員が来るという奇跡。またも自引き運、これで使い果たしたわ・・・。


1階にはBlu-ray発売記念のパネル展と、最新のオルビからのメッセージの展示がありました。嬉しいね。

画像4

ここから徐々にシブツタがORβIT色になっていくのが楽しみです。コラボカフェのメンバー参加回もあるし、巨大フラッグとか、どんな感じになるのかな。


ガチEαRTHだったのに、最近はいちファンくらいの熱量になっていた長女が帰りがけに『また推そうかな』と言ってくれたのが嬉しかった。いいんだよゆるくてもなんでも、応援しているという心が大切です(笑)


トークの場面ではヒチョがね、またたくさん話してくれてました。

HМVの登壇イベントの時にも感じたんだけど、FC内で公開されたEαRTH限定回と一般回ではやっぱりメンバーの雰囲気が明らかに違うんだよね。これ、私はとってもいいコトだと思っています。というか、当たり前なんだと思う。

めっちゃ応援してる人たちの特典というか。差別じゃなく、区別。

誰だって、慕ってくれる人にはサービスしちゃうじゃない?お店なら常連さんとか、会社や学校なら後輩とか。人間の当たり前の感情だしあって当たり前の行動。

だからといってライト層をないがしろにしているわけではないし、応援の仕方は人それぞれ、それが正解です。できる範囲でする、当然です。人間生活がおかしくなってしまうのは本末転倒。それを大前提として、単純にその対価をいただくのは自然な考え方だと思っている。


聞くところによると、どうやら神様でさえも贔屓をするそうです。年に1回の初詣にだけお参りに行く人と、何かあった時や毎月のように訪れて感謝を伝えに行く人では、どちらの願いを優先しますか?ということのようです。

神様がするんだもん、人間がそういう感情(贔屓とかサービス)を持つのは当然の理ということなんでしょうね。


だからというわけではないけれど、ヒチョの正直な姿には毎回心を打たれます。こちらこそありがとう、これからも応援しますとまた誓いました。


このスペシャルコラボカフェ「ORβIT CAFÉ at SHIBUYA TSUTAYA」に関しては、また記事を書くかもしれないけれど、とにかくサララブでは必ず!


ハルママさん、お声がけ嬉しかったです~。いっしょにいた方のお名前、聞きそびれちゃった。

次回はおひとりさま参加です。どなたかお話ししましょ。


追記:シブツタ1階エレベーター前で声かけてくださったEαRTHさん、わざわざDMくださいました!ありがとうございます。

※トプ画:TSUTAYA Newsより

サポートしていただけたら嬉しいです。