見出し画像

私がおはようVtuberのタグを使わなくなった理由(わけ)

どうも、noteの更新は随分と久しぶりです。蒸気研究員のスージーです。

今回は「おはようVtuber」というタグのお話。

タイトルにある通り、最近のおはよう動画には上記のタグをつけておりません。気付いている方もいらっしゃるとは思いますが、誰にも突っ込まれていなかったのでそのまま投稿しておりました。

その理由としましては、「必要がなくなった」という所があります。

「有名になったからもうタグ付けなくてもいいんだよ!」とかいう理由ではありませんからね!きちんと説明するので最後まで読んでくださいなww

そもそも自分がおはようVtuberのタグに気付き、いいねおじさんになるきっかけがありました。それがときのそらさんです。遥か昔に一度だけ「へ~、こんなタグがあるんだぁ」みたいなツイートをされていたことがあり、それで存在を知ったわけです。

その後は以前Twitterにも長文で書き込みましたが、ドゥエムマスクさんというVtuberさんがおはようタグが付いている人たちにファボしているのを見て「よし!パクr参考にしよう!!」という事でいいねおじさんが爆誕しましたとさ。その後はしばらく時間が飛んで、初見はつさんというVtuberさんとのやり取りからおはよう動画を撮り始めました。

当初はタグを付けて投稿し、色んな方に見てもらいたいという気持ちが強くありました。自分をアピールするためという意味ではタグを付けて投稿する事は大正解だと思います。

しかし、ここでふと気付いた蒸気研究員。

「別にこれ、色んな人に見てもらいたいわけじゃなくね?」

正直な話、もはやおはよう動画を収録することは日常のルーティーンになっております。おはよう動画を投稿する事は現時点ではありません。もっとクオリティは上げたいと思ってる(心の中では)。でも、チャンネル登録数を増やしたい!フォロワー数を伸ばしたい!宣伝宣伝!と、いう意味合いでやっているわけではない。だから「必要がない」と感じたんですね。

別にそれでも付けて投稿すればいいんじゃね?という意見もあります。確かに。個人的にはタグを付けて損することはないのかなと思います。まぁ、でも自分としては「駅前で挨拶運動やってる人」よりも「教室に入ってきて顔見知りに軽く挨拶する」くらいがちょうどいいと感じたのでタグ付けするのを止めました。あくまで個人的なイメージです、悪しからず。

いいねおじさんも引退し、タグ付けもせず、いよいよお前さん何やってる存在なんだとご指摘頂きそうですがwダジャレ大好きコミュ症陰キャおじさんくらいが性に合ってるかなw

今回のお話は長くなったのでnoteに書きましたが、今後も140字で収まらないお話はこちらで投稿していきましょうねぇ(*´ω`*)

以上、蒸気研究員のスージーでした。ここまで読んでいただきましてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?