シェアデスク

ベトナムからのお客様

本日、お昼休みに『予約なしに突然』来られたお客様。


ビル前に置いている看板のチラシを見て、

2階へ上がって来てくださいました。


「デスク、利用できますか?」


「もちろん大丈夫ですよ」


「父親がこの近くで弁護士事務所を

もう50年開いているんです。


私はたまたまベトナムから帰国していまして、

作業できるスペースを探してたら、

看板を見かけたんです」と。


お話を聞くと、18年前からベトナムに移住。


会社を40人規模まで大きくし、知人へ譲渡。


その後はフリーライターとして活動していると。


「今はベトナムと大阪を行ったり来たりしてるんです。」


名刺交換すると

「私、ゆめのたね放送局の番組に、

ゲスト出演したことあるんです。

あそこでパーソナリティされてるんですか!

奇遇ですねぇ。」


とても感じの良い方。


3時のおやつに大分土産でいただいた

豊後手焼せんべいをお渡ししました。


画像1


このせんべい、とっても素朴で美味しいのです。


私、子供の頃食べた懐かしい味がして、

1日1枚、じっくり味わっています。


せんべいを食べ終わり、壁面の本棚を見た後、

「私が書いたベトナムに関する本を持ってくるので、

置いてもらっていいですか?」


「それはありがたいです。

ありがとうございます。」


今日も素敵な方と知り合うことができました。


日々、感謝です。


ーーーーーーーーーー


大阪の北浜や淀屋橋で

静かに集中できる場所をお探しの方へ。


シェアデスクでしたら、

1日1,100円で利用可能です。

https://www.sohobox.jp/sp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?