見出し画像

フリー配布サンプルボイス原稿・1

【ナレーション・朗読/絵本の読み聞かせ風】

タイトル『赤い鈴』 

 その昔、山間部にある小さな農村に、リィンと言う名の少年が住んでいました。

リィンは、とても素直で明るい少年でしたが、たったひとつだけ、他の人とは違うものを持っていました。

それは、この国の中でも、王族とごく一部の人間にしか現れないという、白い翼と、黒い翼。

この国では、背中に白い翼を持った人は、その国に天使を導くと言い伝えられ、大切にされていましたが、黒い翼を持つ人は、その国に悪魔を連れてくるとして恐れられ、国民のほとんどの人から嫌われていました。

しかし、この村で生まれたリィンの背中には、黒い翼が現れてしまったため、悪魔を恐れた村人たちは、昔からのしきたりに従って、まだ幼い子供のリィンを、村のみんなで殺してしまいました。

しかし、村人たちに殺されてしまった後、黒い翼を持っていたリィンの亡きがらが、その場に残ることはありませんでした。現れた翼が白くても、黒くても、その背中に翼を持つ人たちの運命は、変わらなかったのです。

代わりに、リィンがいつも肌身離さず持っていた、小さな赤い鈴のペンダントだけが残されました。

赤い鈴を見つけたリィンのお父さんとお母さんは、亡きがらの残らなかったリィンの代わりにその鈴を埋めて、リィンのお墓を立てました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?