見出し画像

ヒーローになりたかった少年の唄2022⑦

夢のオートバイ

随分長いことnoteの更新をサボってしまい、そのうち自分がnoteをやってた事さえ半分忘れかけていたのだが、最近ちょっとした生活の変化が起こったので、気まぐれにまた書いてみることにしよう。

実はオートバイを手に入れたのだ。

前からバイクの記事とか書いてただろ?

と言われそうだが、前まで乗ってたのは50ccのオフロードバイクで、コイツでは高速も乗れないし、タンデムもできない。

三車線以上の交差点では二段階右折しなければならないし、なにしろ法定制限速度が時速30km。大きな道路を走る時には、逆に怖いくらいの低速で走らないとならない。

スピードが出るからとぶっ飛んで80kmで走ってて捕まったら50kmオーバー。
即マイナス12点と90日免停が確定し、罰金もめちゃくちゃ取られる。

楽しく乗るには非常にリスクの高い乗り物であったのだ。

若い時二輪の免許取ったのに、若気の至りで取り消しになってしまい、その後どうしても免許が仕事に必要で、取り直したのは普通自動車の免許だけだったので、オマケで付いてきた原付しか乗れなかったのだ。

でも元々バイクは大好きだったし、今住んでいる外房なんて特にツーリングの楽しい地形がめちゃくちゃ多いので、バイク雑誌やバイクのブログを見ては「イイなぁ…」と思いつつ、結局ずっと指をくわえて眺めていた。

しかし、50ccでもミッションでフルサイズのモトクロスバイクに乗り出したら、僕のバイク熱はどんどんヒートアップしていき、ついにこのコロナの間に普通二輪の免許を取るという決断に至ったのだ。

とはいえ、来月には50歳のオッサンだ。
決断が鈍らないように「えぇぃ、先にバイクを買っちまえ!!」

ということで念願のスズキ・ジェベル200をヤフオクで購入(笑)

まだナンバーは着いていないものの、うちの周りはド田舎で私道が多いので結構乗って遊んでいる。

いいっ!!
やっぱり、いいっ!!!

低速のトルクがちゃんとある♪

排気量は200ccしかないから、高速なんかトロトロしか走れないだろうけど、それでもこいつさえあればどこにでも飛んでいける気がする。
車検もないから維持費も安いし、この燃料高騰の時代、燃費はめちゃくちゃいいし。

世の中はまだ戦争の渦中だったり、コロナも完全に終わってはいないけど、僕は個人的に今最高に幸せだ。

いや、まだだ。
この後免許が取れれば最高の幸せがやってくるのだ。

最近ライブも減ってたから、しかめっ面しながら世界情勢や社会問題や陰謀論を追いかけることにかなり時間を取っていたのだが、多分この先の僕は、バイクと大自然と一体になって、今までよりこの世界に幸せの高波動をたくさん送れる爽やかな人物になれることは間違いないのだ。

よし、免許試験で合格して乗り出すまでにこのジェベル君を綺麗にしてやらんとな。

シート交換と、USB付けて、そうそう、ETCも付けなきゃな。

あ、ついでに車もバイクと同じ色で塗り直ししよう💕

おーし、できた♥️


こうやって、世界は平和にまた一歩近づくのだ‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?