見出し画像

ゲストライダー紹介 白川幸希選手

さなごうち大川原高原ヒルクライム広報チームです。

前回の投稿で紹介しました森本誠選手に続き、2人目のゲストライダーをお知らせします。
昨年に引き続き、KINAN Racing Teamより白川幸希選手がご来村くださることになりました!

白川幸希選手
KINAN Racing Team所属

1997年5月15日生まれ、岡山県出身。
2017年プロデビュー。以来、国内プロレースでは上位の常連。同年の J プロツアー・秋吉台カルストロードレースで5位入賞。2018年は山口きらら浜サイクルミーティング優勝、西日本チャレンジ 2位。2022年、経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ2位。2023 年よりKINAN Racing Teamに所属。2024年シーズンは本場ヨーロッパのハイレベルのレースでチームの上位進出に貢献するなど、主力ライダーとして飛躍。レース外でも明るいキャラクターを生かしたムードメーカーとして盛り上げ役を務める。
さなごうち大川原高原ヒルクライムは、2023年に続く2回目の参加。

昨年ご来村くださった際は、前日に降り積もった雪に大変驚かれていたのが印象的でした。
また、佐那河内の特産品や名所についても詳しく調べてくださっていて、岩城村長をはじめ村の人たちが大喜びでした。
今回も大川原高原の頂を目指して力強い走りを見せてくださります。

2回目の参加にあたり、白川選手がメッセージを寄せてくださりました。

「みなさんこんにちは! キナンレーシングチームの白川幸希です!
今年もやってきました、さなごうち大川原高原ヒルクライム! 去年も参加しましたが、とてもアットホームで佐那河内村の皆さんの温かさと大自然を感じられる楽しい大会です!
走りごたえのあるコースを今年も楽しみにしています!」

当日はレース以外にも各種催しにも参加していただく予定です。
シーズン真っ只中のトッププロが佐那河内を走るまたとない機会です。
会場にお越しくださるみなさまとの交流の時間も設けたく思いますので、ぜひ白川選手に会いにきてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?