見出し画像

SoyStoriesよりお知らせ(11月1日よりECショップを運営いたします。)

こんにちは!福岡市内の薬院というエリアでスイーツショップを運営しています、こみなみです。

現在、店舗で扱っているグルテンフリー&ヴィーガンスイーツ、Soychocolaの商品をお買い上げいただけるECショップの運営を来月11月1日よりスタートいたします!!

今でもお店には、福岡市内だけではなく、直接お話聞かせていただいただけでも、北九州、久留米、福津など、広いエリアからのお客様に通っていただいています。

また、先々月、夏休みの時期には帰省やご旅行のついでで、ということで県外からのお客様にお越しいただくこともあり、ECでの販売は、絶対にお客様にとって価値のあることだと確信しています。

EC事業の運営開始に向けて、現在、新商品の開発も進んでいて、具体的には、

★世界水泳でも出品、海外の方にもご好評いただいたヴィーガンクラフトアイスを、同じく、ヴィーガン&グルテンフリーのクッキーでサンドしたクッキーサンド

★ビーツ、ライムリーフなど変わり種のフレーバーのクッキーや、フロランタン、フィナンシェをセットにした焼き菓子セット

などを、ECそれから店舗でも販売予定です。(試作品を食べましたが、グルテンフリー・ヴィーガンということ抜きに美味しい!!)

ーーー

以下、個人的な話です。

お店を継がせていただき、もう少しで半年がたちます。毎月、少しづつ伸長していっていましたが、5ヶ月目の先月、ついに、売上・お客様の数が、前月比で横ばいとなってしまいました。

いろいろな要因がありますが、一番は、僕自身が現状に満足してしまっていたことにあると思っています。(自分に甘い!スイーツショップだけに!)

十分な雇用を生み、薬院エリアにお住いの皆さん、ここでだったら子どもに安心してデザートを食べさせられるといってくださる皆さんのために、お店を軌道に乗せるには、まだまだ道半ばの状況。

思いついてから行動に起こすまでが0秒というのが、自分の強みだと思っていましたが、ブランドがコンセプトが、と頭でっかちになってしまって、動きが鈍っていました。

というわけで、ECサイト運営に関しては、大きな可能性を感じつつ、

まだ成功を約束できるだけの裏付けはない状態ですが、現運営会社さまや、周りの優秀なスタッフの協力を得て、スタートさせます!!

ーーー

ちょっと前、「疲れた時に無性に(お店の)コーヒーフロートが飲みたくなって、それを思いだしながら寝た!」という方の話を聞きました。

おおげさではなく、そんなことを言ってくださる人のおかげで、僕たちはお店を続けられています。

新たにはじめるEC、もちろん店舗もより魅力的になるよう頑張りますので、お越しいただけたら嬉しいです!!

お店、そしてECスタートに向けての日々はこちらのインスタのストーリーに上げてます。(夜中にメンヘラ投稿してしまっています!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?