みんなの「ちょっとしたできるコト」交換しませんか?
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

みんなの「ちょっとしたできるコト」交換しませんか?

今、自分にできることは何なのか?
頭の片隅にあったアイデアを今だからこそ実行します。

01 | 何をはじめるのか

cocan(こーかん)というプロジェクトを始めます。

お金を介さずに「自分にできる、ちょっとしたコト」と「してもらえたら、ちょぴり嬉しいコト」を交換しあおう!というプロジェクトです。

画像1

画像2

画像3

画像4

こんな感じで

「相談にのるから恋の悩みを聞いてほしい・・」
「試作品をおくるので。感想を文章にして~」
「似顔絵を描くから私のためだけに一曲歌って」
「秘伝のレシピを教えるから、宣伝手伝ってー!」

みたいななことが、たくさん起こる世界をイメージしています。

「交換」と「co(共に)can(できるコト)」をかけて、cocan(こーかん)です。

02 | なぜ、はじめるのか

新型コロナウイルスの影響で、仕事が減った、もしくは無くなった。時間はできたけど、なかなかお金を使うこともためらってしまう。そんな人、多いのではないでしょうか?僕もその1人です。

自宅にいながら、この余らせてしまった時間を、何か有効活用できないものか?できれば誰かに喜んでもらえるカタチで‥

そんな時に

「自分ができる、ちょっとしたコト」と「今してもらえたら、ちょぴり嬉しいこと」の交換ができる場所があれば・・

お金は生まずとも「未来への繋がり」とか「ちょっとした困りごとが解決される」とか「ちょっぴり嬉しい」とかっていう「コト」がたくさん生まれるのではないか?と考えました。

03 | いっしょにはじめませんか!

随時「できるコト」出品は受付中です。あなたのできるちょっとしたコト。必要としている誰かのために役に立ててみませんか?


出品やサービスの利用に興味はあるけど、ちょっと不安という方はお気軽にご相談ください!




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わお!!!!
メッセージの数だけ寄付をするアプリ「キフトギフト」テスト版本日公開ロケットお金を介さずできるコト交換の「cocan」取材されたいヒトとしたいヒトのマッチング「LOOKME」なども。リクルート~いろいろあり起業@福岡 株式会社ヒトコト代表 小南優作