見出し画像

みんなの「ちょっとしたできるコト」交換しませんか?

※※本記事に訪れていただいて、ありがとうございます。cocanは2021年10月末をもって終了いたしました。※※

ーー以下、記録のためにーー

今、自分にできることは何なのか?
頭の片隅にあったアイデアを今だからこそ実行します。

01 | 何をはじめるのか

cocan(こーかん)というプロジェクトを始めます。

お金を介さずに「自分にできる、ちょっとしたコト」と「してもらえたら、ちょぴり嬉しいコト」を交換しあおう!というプロジェクトです。

画像1

画像2

画像3

画像4

こんな感じで

「相談にのるから恋の悩みを聞いてほしい・・」
「試作品をおくるので。感想を文章にして~」
「似顔絵を描くから私のためだけに一曲歌って」
「秘伝のレシピを教えるから、宣伝手伝ってー!」

みたいななことが、たくさん起こる世界をイメージしています。

「交換」と「co(共に)can(できるコト)」をかけて、cocan(こーかん)です。

02 | なぜ、はじめるのか

新型コロナウイルスの影響で、仕事が減った、もしくは無くなった。時間はできたけど、なかなかお金を使うこともためらってしまう。そんな人、多いのではないでしょうか?僕もその1人です。

自宅にいながら、この余らせてしまった時間を、何か有効活用できないものか?できれば誰かに喜んでもらえるカタチで‥

そんな時に

「自分ができる、ちょっとしたコト」と「今してもらえたら、ちょぴり嬉しいこと」の交換ができる場所があれば・・

お金は生まずとも「未来への繋がり」とか「ちょっとした困りごとが解決される」とか「ちょっぴり嬉しい」とかっていう「コト」がたくさん生まれるのではないか?と考えました。

03 | いっしょにはじめませんか!

随時「できるコト」出品は受付中です。あなたのできるちょっとしたコト。必要としている誰かのために役に立ててみませんか?


出品やサービスの利用に興味はあるけど、ちょっと不安という方はお気軽にご相談ください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?