見出し画像

「実はすごいヒト」をイベント開催を通じて、応援できるサービスがあったらいいなーと。

話を聞いてみたい、身近な「実は」すごいヒトに講師になっていだき、すごく簡単にオンラインイベントを開催できるサービスがあったらいいなーと準備を進めています。

その名も「みんなで受講(みんこう)」です!

実現したい世界観はこんな感じ

みんこう4コマ1

みんこう4コマ2

みんこう4コマ3

みんこう4コマ4

日程決めて→参加者募集して…とするんではなくて、

その人(講師となるヒト)の話聞きたい!という人が主催者となり、イベントを立ち上げ、参加者を募り、開催するカタチ。

イメージとしては、他人を推すクラウドファンディング。

「この人の経験すんごいからみんなで話を聞いてみない!?」とか「この人のnote読んで感動した。是非一度詳しくお話お伺いしたい…」みたいなシチュエーションで利用されるサービスにしていきたい。と考えています。

皆さんの周りにもいませか?「実は」すごいヒト。

そんなすごい(でもあまり知られていない)経験や知識を持ったヒトを囲んで話を聞ける機会をつくる。単に話を聞くだけではなく、サービス上で募集や決済までできて、金銭的にもその「実は」すごいヒトの応援をすることができたら、と考えています。

…といってもなんですが、僕自身がWebサービス開発はずぶの素人のため、興味を持ってくださった人と一緒につくっていけたらなと…。

それから、(特に最初の段階は)誰でも利用OKとはしたくないので、基本事前登録いただいた方を対象にテスト版使っていただこうと思っています。※今月3月26日にテスト版の公開を目指しています。

ということで!

開発の進捗を全てslackのコミュニティ内でオープンにしていきます。

以下に該当する人
・講師としてオンラインイベントで話をしてみたい
・主催者として実はすごいヒトを応援したい
・そのようなイベントに参加してみたい
という方は事前登録の代わりに
もしくは
・サービス内容に興味をもった!開発の進捗をしりたい
・自分のできる範囲で何か参加したい

といった方

すべての情報をslackコミュニティでオープンにしていますので、こちらのフォームより申請お願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?