見出し画像

若いうちに…

Twitterで

よく若いうちに遊んどけ、とか言うけどあれって意味がよくわからない。私、今が一番楽しいよ!

とか

18歳からの4年間を学んで過ごすか、ダラダラと過ごすかで、そのあとの40年が変わるとか思いもしないよな

とか

若いうちどう過ごすべきか、勉強?遊び?みたいなマウンティング合戦を見かけるけど、

若いうちに〇〇をしとけ!に答えがあるとすると、完全に一択。

たくさんメシ食っとけ!これしかないでしょ!

現在、36歳。思えば、若かりし頃はとにかく腹が減っていた。そして何を食べても本当に美味しかった!学生時代は近所の業務用スーパーAプライスで、大量の冷凍豚肉を購入。それをごま油で炒めて塩コショウを振りまくりの豚丼しか食ってなかったけど、最高に旨かった!!

空腹は最高のスパイスと言われるけど、ほんとその通り。ある程度頑張れば、大概のものが食べられるようになった今、お金を出して買えるならば、どこぞ高級な食事ではなく、さいっっこうに空腹な状態、これが欲しい!あのころは何食べてもすんごい旨かったし、それこそ外食って最高のご褒美だった。

ーーー

22,3歳、足場鳶をしていたころ。天候に左右される仕事で、朝集合したものの、大雪で中止、みたいなことがたまにあった。

日当制だったから、その日のお給料はなし。さすがにそれじゃ可哀そうと、親方も思ったのかな?ガラの悪い人たちばかり集まる食堂で、脂ぎっとぎとのうどんをごちそうになったときは、普通に旨すぎて泣けた。これ☟

画像1

合言葉は「脂倍で。」※すじ肉が脂たっぷりになる。

ーーー

そんな青春時代を過ごした僕も、今、朝摂るのは脂じゃなく油。コーヒーにMCTオイルだ。更にブラックコーヒーばかりじゃ胃が荒れると、3日に一度はソイラテにする。

完全に中村アン。

身体を気づかってというよりも…腹が減らんとです。泣

ーーー

というわけで、30代になっても、40代になっても、勉強する人は勉強するし、遊ぶ人は遊ぶ。年齢は関係ないと思う。

ただこれ年齢重ねると、腹は減らんくなる。
これは真実!

だから、ちょっと数年、数十年長く生きただけのおじさんマウンティングトークは気にせずに、今はお腹いっぱいご飯食べてください。

というわけで、祝成人!おめでとうございます!

追記)
今度は、性欲もめっきりなくなるよ!という話を書きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?