見出し画像

BLUECHIP一週間のまとめ

勝手に今週1週間のまとめ
2月27日〜3月5日

イベントや出来事などを中心に
簡単にまとめてます⤴️
なかなか追えてないって方は見てもらえたら
こんな事があったと見直せるようにしてます❗️

BCM

2月第4週(24日〜26日)
7人目のオファー
オーナーが決まりました。

今回は『ライシャン』でした
シシンさんおめでとうございます

3月第1週(3日〜5日)
8人目はオルタ です。

Voicy感想ツイート企画

限定ヘッダーNFTがもらえる!Voicyフォロー&感想ツイート企画が
開催されました。
期間 2月23日~3月5日 現在終了

内容は
・なかさんのVoicyをフォロー
・放送を聞く
・#BCVoicy をつけて感想をツイート
ツイートされた方の中から抽選で限定ヘッダーNFTが当たる

限定ヘッダーNFTは過去に配布された物で二次流通も発生しているNFTです。
当選者は3月10日 キャラDAO内で発表予定

今週のコンペ

『ライシャンの弟分の名前募集』

AIアートの作品は決まっていたので
名前募集が行われました。
下の画像の子です。

名前は
フェイヤン(飛揚)に決定
あややんさんが命名

続けて

フェイヤンの設定募集

3月1日 21時までで行われました

・武器
・性格
・好きなもの
・嫌いなもの
・誕生日、星座
・趣味
・口癖
・座右の銘
・その他

をDiscord 内で募集。
この中から採用されるのがあるかもしれません。

AI雑談会

3月1日 21時~22時で実施
場所はDiscord内の ボイスチャットチャンネルと#雑談・質問bcai を併用で行われました。
進行 パンだぉさん
講師 あややんさん

今回作成した作品の中から最優秀を
選びちょっとした景品(NFT)をプレゼント

作品投稿期間
3月1日22時~3月4日 20時

投票期間
3月4日20日~3月5日 0時

お題
【く~ちゃんを擬人化】
【ライシャンの部下(構成員)】
【BCにありそうな武器】
この3つで好きなものを投稿

その中で大賞あややん感謝賞
など発表されました。

ボカロPV giveaway企画延長

ボカロPVをエアドロ企画実施
こちらは3月7日まで
4100件リツイートされてます

フォロー、いいね、リツイート
プレミントのサイトに登録で応募完了になります⤴️

AIアート企画の延長戦イベント開催

こちらはInstagramで実施中
応募数100件を超える作品の中から
順次公開していってますので
『かっこいい』や『これを漫画に使って欲しい』などコメントを募集中。

リンク埋めれないので下に貼っておきます。

https://www.instagram.com/bluechip_jp/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

その他の出来事

おはぶるスペースにBGMがつきました!

2月28日~
曲は毎日違う曲が流れてる⁉️

おはぶるスペースは毎朝 6:30〜開催
是非確認してみてください

クーちゃんのデザイン変更

時代背景を50年後から150年後に変更
その為、クーちゃんのデザインを
メカニックなデザインで人型に近い感じへ変更

Voicyのプレミアムでは先行公開してます。

第1回ブルーチップ座談会開催

3月2日 13時~14時で
場所 Discord内の ボイスチャットチャンネル
なかさん主催で座談会を開催

しゃべる方が登壇して自己紹介等を実施

パンだぉさんのダイエット雑談
アイドルチームを作る⁉️
ゲームを作る⁉️
などなど話しが出ました!

次回も日程は未定ですが開催されると思いますので是非ご参加ください⤴️

スペース対談

3月3日13時~14時で
ずとまも”とちさん”と対談が行われました。

とちさんTwitter↓

アーカイブは↓ツイートに

Discord内を整理

Discord のBCの部屋が多いということで
おはぶるスペース用のスペース実況部屋を削除しました。
今後は #bc挨拶&雑談部屋で⤴️

clusterで集合写真会

3月3日12時と20時に
clusterのキャラDAOファンアート展で写真撮影をされました。

参加出来なかったので後日撮影

clusterの部屋は↓

TikTok力入れよう

ゆたろさんから力をかしてください
と募集がありました。

内容をしては
・縦動画の編集
・ボカロ
・間違い探し系
・一枚絵のアハ体験 ←これは私もまだ理解してません
・漫画コマ割りを流していく系
etc...

これらのことできる方いませんか?
もしくはやってみたい!やりたい!やる!
みたいな方いましたら、お声掛けください!

ゆたろメンションつけてください😊もしくはTwitter DMください↓

今話題の投資OL社長ちゃんさんの NFTへの申し込みが『TikTok見てきました』って方が意外に多かったからというのと
今後BCではTikTokや動画にも力をいれていかれるそうなので
その一つになるかと思います。

Voicyタイトル変わりました

なかさんのVoicyのタイトルが
3月5日より変更。
戦うサラリーマンのNFT漫画ラジオ
命名は ジャーくんさん✨

興味を持ってくれる方が増えるといいですね⤴️

ジェネラティブ発売までのカウントダウンスタート

BLUECHIP - GENESIS -
ジェネラティブNFT 6月11日リリースまでの
✨カウントダウンがついにスタート✨

あと…100日🔥

などがあった一週間です🦊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?