見出し画像

MitamaUnited Radio 第29回

3月 16日 22:00〜
スペースまとめです。アーカイブはこちら↓

スペースを番組化してます

①今週のニュース
②バンドザウルス vs ヲタザウルス
③クイズミリオネア
④宣伝
の順でお送りします。

①今週のニュース

今週のサッカー

U-20日本代表がU-20ワールドカップのアジア予選 

ワールドカップ出場は決定
おめでとうございます。

準決勝はPKでイラクに敗北しちゃいました。

日程などで選手のコンディションが影響したのか?
日本中2日、イラクは中3日など
試合直前にはスコールも降った。
その辺も影響したのかも?

ヨルダン戦はわりかし日本がやりたいサッカーをしていたので
安心して試合を見ることができた!

今週のリバプール

今週は2試合あったそうですが
2敗したそうなのでとくにはなすおとはないか
ないか


ここはぜひスペースのアーカイブを聞いてみてください。

以上が今週のニュース

②バンドザウルス vs ヲタザウルス

大AI時代とサブタイトル✨

🦕バンドザウルスとはなにか?

◯キンコン西野さんが恐竜の着ぐるみを着て活動するバンドメンバーを募集したところから始まったのがバンドザウルス
面白がった人たちがAIで楽器を弾いてる恐竜の画像をUPしてあそんでいる
◯インスタ1.6万
◯ライブタオルも作成ずみ。そして即完売!
◯今は毎日 ミニバンドザウルスがオークションにだされていてそれも完売
◯今のところ曲もライブもない。
◯ジャケ写の作成、服(アパレル)もできている。

AIアートとは?

言葉を入れるとAIが画像を作成してくれる。
呪文(文字)を入れて画像を生成する
英語など思い通りにいかない
いい感じに表現してくれない。
まぁらそこも楽しみの一つ❗️
楽しみながらやりましょう

究極のDAOなのかも⁉️
待ち合わせ場所だけが設定されていて面白がっている人が集まってそれぞれの経済活動をして盛り上がる❗️
自主的に作りあげていく

おすいちさんは
オークションへ2回参加した。
入札した、落としたではなく
このオークションは楽しむだけのコンテンツなのでは?
そーゆう悪ふざけ的な意味もあるのかなーと
オークションを落とせなかったのがくやしい気持ちがはじめてわかった。

ヲタザウルスってなに?

🦕バンドザウルスに乗っかって悪ふざけをしようって案です✨

草食恐竜もいる
バンドザウルスはファンを肉。
草食恐竜は仲間になれないの?って所から
草食動物のバンドを作ったら⁉️ってなって
ヲタザウルスを作るのは面白いかも✨
ってところからはじまりました!

バンドザウルスと対バンしたいヲタザウルス
AI作成する人たちのことを
:ガチ肉 
:ガチ草

公式インスタが36人に本家の足元が見えてきたそうです!!!
自信満々www

フォロワーはガチ肉勢がw

急に全く関係ない話❗️
ひふみんにフォローされたw
Meta4さんがひふみんがレアルマドリードを好きだからとツイートに入れてそれに絡んでたら本人にリプされるという事が起きた❗️

ひふみんの話がでてきて
しおりちゃんがなぜかテンションめっちゃあがるwww

ヲタザウルスの草活を頑張っていこうとしている。
AIアートみんなでやりませんか?
アート、絵は何か目的、提出先がないとなかなか作成する気がおきない事もあるのでその人達も仲間に入れてやっていければいいかなと⤴️

AIアートが触れない方も
言葉だけでも案として出していただいたら、
代わりに作成してみることも可能です⤴️⤴️

みんなで作り上げていく。
完成した物はおすいちさんへ提出✨
ヲタザウルス部屋でもツイートでも可能❗️

スペースではズバッとくるのにヲタザウルスの部屋ではおすいちさんが柔らかい返答をされてるそうですw覗いてみてください✨

出来れば

目標の日付がある。
4月19日に西野さんの飲み会へ参加するので
その時までに認知されればうれしいし
それまでに西野さんの周りの方などに伝わっているけば⤴️

当日はヲタザウルスの画像をプリントしたTシャツを着て行くそうです❗️

✨✨✨✨✨✨✨
Tシャツにプリントするヲタザウルスの作成してほしい。
✨✨✨✨✨✨✨

肉食に対して
・背中が丸まっている。
・陽ではなく陰のイメージ
・バンドだけど音楽家風
こんなイメージで作成してみませんか?

③Jリーグクイズ『ミリオネア』

答えは1番下に✨✨

今回はJリーグと恐竜に関連するクイズ⚽️3問👏

1問目
Jリーグには恐竜をモチーフにしたマスコットのクラブがあります。
そのクラブチームはどこでしょう?
①いわきFC
②ツウェーゲン金沢
③栃木SC

2問目
過去にキョーリュウジャーの曲をとJリーグがコラボした際に参加していなかったJリーグのマスコットキャラは何処のチーム?
①柏レイソル
②横浜マリノス
③ベガルタ仙台
④ガンバ大阪

3問目
場外焼き肉弁当(自分で肉焼いて盛り付ける)を販売しているチームはどこでしょう?
①町田ゼルビア
②サガン鳥栖
③Vファーレン長崎
④湘南ベルマーレ

宣伝

① MitamaUnited メンバーズパス

是非ミントをして仲間になってくれたら嬉しいです❗️
今後も、定期的にバーン予定
10枚上限なので10回までバーンを楽しめる予定

NOAのファンアート(100枚限定)に続き
CNPプリンスのバーンは50枚で(まだ在庫あります)
期間は1か月
1枚GETするのに1PASSバーンです

②じゃのめのおくりもの

③ニンジャブンブン

アニメのクリプト忍者咲耶に応募の曲
曲/歌詞 ゴーオンマガジンさん
イラスト おすいちさん
歌 しおりちゃん

④CNPMのAL対象

4月にリリース予定❗️
ご当地MUAがALの対象になっています。

ホルダーさんが100人超えてます⤴️
発売が楽しみですね✨

⑤月曜から推し活

クリエーターさんの推し活をしよう
推したいクリエーターさんを
毎回1人ずつ押していこうという内容⤴️

✨✨推して行きたい方を募集✨✨
(他薦、自薦両方可能です)

⑥3月24日 日本代表戦 予想企画

企画をまた立ち上げます。
当日はMUA部屋まで是非おこしください。


最後に

録音無しスペースで
今後何をメインに進めて行くか⁉️
などの話をしました。
この辺りは少しずつやっていくしかないのでじっくり話していきたいですね❗️

とりあえずパンクしないように✨✨

クイズの答え合わせ

1問目

2問目

3問目

今週は以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?