見出し画像

法人成り1年目となった2022年の回顧 (sogaoh)

年1になった note 更新。
2022 年をふりかえっておきます。簡単に。
ヘッダーの写真は東北新幹線E3系。[^1]

## 時系列

1・2月

3・4月

5・6月

  • SRE NEXT 2022 のコアスタッフ、など。これ起点で新副業が始まるなどあり。6月は本業で新プロジェクトのキックオフがあり、ワークスタイルがガラッと変わったタイミングだった。そんなさなかに突貫で郡山へ行ったりもした。ヘッダーの写真はこのときのもの。

7・8月

  • ひさびさに本業のオフィス現地へ行き、自身が紹介した無線LAN改善に向けた現状調査の立ち会い(といっても再会の挨拶程度)をしたり、があった。あと SRE NEXT 2022 運営の振り返りを厳戒態勢(?) でオフライン実施、というのもあった。「外に出る」が増え出した、という感じ。

9・10月

11・12月


## 総括と今後

  • やはり働きすぎ。体調には問題起きてないが、来年は4周目の卯年なのでもっと気をつけたほうが良さそうな気はしている。夏頃から始めた週2のプール通いはちゃんと継続したい。

  • 複業それぞれの相互作用が絶好調なので来年はもっとアウトプットしていければなあ、という気持ちがある。立ち上げた自社メディアを有効活用できれば最高。

  • 初年度決算を無事に乗り越えたのを機にいくつか設備投資した。具体的には自社PC(これまでは「お借りしてた」のがメインだった)と回線冗長化 [^4] 。 法人2年目は適度に事業を大きくしたいと思っています。できるかなあ。


Footnotes

[^1]: refs https://twitter.com/sogaoh/status/1532912188549382144
[^2]: 社労士さんとは長期契約はせず、スポット的な対応が可能になっているサービスを利用することに。今年は2回利用機会があった。来年早々にも対応いただく予定がすでにある。
[^3]: refs https://twitter.com/sogaoh/status/1603331508374507520
[^4]: こういうことがあった -> https://zenn.dev/link/comments/5a6ff6a6f62936


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?