見出し画像

はじめてのメイドカフェ vol.42

初めてのメイドカフェ

人生で1回は経験しないとと思うことはあると思います。
バンジージャンプ?ジム?ロッククライミング?オイルマッサージ?人それぞれですが

僕はやりたいことの中の1つにメイドカフェがありました。

いざ秋葉原に着き、メイドカフェに向かいました。場所は普通のビルの2階にあり店名は[絶対領域〜]みたいなメイドカフェで系列店で4店舗あるらしいです。

ちなみに何回もメイドカフェに行ったことがある友達と2人で行きました。

いざ入店すると
あの有名なセリフ「ご主人様来店です。」的な事を言われました。そのあと席に案内されメイドさんが発した言葉が「ゴニュウイキハハジメテデスカ?」でした。

頭いっぱいに?????マークが広がり聴き直したら「ご入域(にゅういき)は初めてですか?」って言ってました。

人生で初めて「ご入域」という言葉を聞いてどんな顔すれば良いかわからなかったです。

僕自身、初めてのご入域だったので
メイドさんが1からお店の説明をしてくれました。

そこで気になったのが、「お触りすると猫に戻ってしまう」でした。
※僕が行ったところはメイドさんがネコになっているという設定のメイドカフェです(設定言うな)。

遠回しにお触り禁止という忠告をしていて直接お触り禁止と言うよりも柔らかく聞こえお客様の気分を害さないように配慮しているところに感銘を受けました。(どこに感銘受けとんねん)

説明が終わり、ど定番のオムライスのセットを注文しました。
セット内容はオムライス+飲み物+チェキで2500円くらいでした。相場が分からないのでなんとも言えない値段。

めちゃくちゃオムライスが美味しくて感動しているところにチェキの撮影がありメイドさんと一緒に撮りました。

一緒に撮影するかメイドさんだけのチェキか選べるらしいです。
案外、メイドさんだけのチェキが欲しい人が多いらしいです。(さすが常連さん)

そのあともメイドさんと色々と話してるうちに1時間が過ぎ店を出ました。※時間制で1時間600円かかりそのあと延長するかお会計するかになります。

感想

普通に楽しかったですがこっちから「地元どこ」
などちょっとパーソナルなことを聞いてもネコという設定上、答えられないみたいでそこが残念でした。
それが逆に良いかもしれませんが僕はハマらないと思います。これを機に卒業します。

次は何に挑戦しようか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?