勝手に注目選手紹介 ルーセントカップ 第53回全日本社会人・学生対抗インドアソフトテニス大会

年が明け、本格的なインドアシーズン。

東名阪のインドアがいよいよスタート。

そこで勝手に注目選手を紹介、推してみまーす。


男子
社会人 森田 黒羽ペア
誰?誰なの!?このペアリングをこの大会でやろうと考えた人は?


胸が熱くなる…そう、あれは2016年の群馬開催、関東選手権で鬼のようなダブルフォワードで優勝かっさらったお二人。(以下のページ参照)

https://www.yonex.co.jp/sp/soft_tennis/news/2016/05/1605301500.html

当時ヨネックス社員でしたが、今や揃ってYouTuber。
もりぞーこと森田選手、おかもーのソフトテニス日記でお馴染みの黒羽選手です。
(おかもー好みの女性はギャル系に分かりみが深過ぎた今日この頃)


注目点、両選手のカットサービスに尽きる。
森田選手は工藤選手とのダブル前衛でお馴染みですが…黒羽選手のカットサービスもエグい。
キレキレのカットからの浮き球を叩くで先行できれば勝機有り。
心配な点は久々のペアリング、初戦をどう乗り切るかが鍵。


女子
学生 小林 吉田ペア
球はえぇぇぇぇと驚愕の事実を知ったのは昨年の皇后杯準決勝。

相手は林田・島津のパイセンペア
(島津選手、今年も一発芸期待してます)

淡々とリコちゃんこと林田選手パイセンの豪打を豪打し返すという荒業を見せた小林選手。

観てるこちらをキュンとさせましたね(豪打フェチとしては最高のご褒美)

球が入れば…という場面が数多くあったのが今後の伸び代かと思っています。

そんな豪打を後ろに吉田選手のメリハリついた攻守は必見です。

小林選手の豪打が入り、吉田選手が上手い具合に絡むといよいよ手がつけられないほどになるかなーと。

心配な点はサーフェスが変わることで小林選手の豪打影響あるか?です。

2020年、1発目の全日本クラスのインドアでインパクトを残せるか…要注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?