崩壊3rdちょっと紹介。ストーリー編

改めて注意をお願いします。




第1部、25章までの簡単なあらすじ

みんなさん
9章9章うるさく聞くと思うので
いきなり9章の後から始めます


自分がストーリーを機械的に進めていのをとめたのは6章でした。
本当にここから、話に火が付きます。

このチャプターいきなり、ムービが入ったりします。
マジで、すごいですよ。

これだけやっても、漫画の存在による補完がなければ
燃えついた火の世話ができなくなるので是非
私は、頭で「これが?で?あーーで?どうなった?????」となりました

ハイペリオンこと主人公達は、二手に分かれます

キアナを捜索するために長空市に行く、芽衣先輩とステラ。
海淵の目からの呼びかけに答える。ハイペイオンにいる残り全員と
テレサ、ブロー二ャ


10章〜12章

前提に、公式漫画を読むこと必須です。
そして、ビジュアルノベル「ネゲントロピー」を読むことを推奨します。


ブローニャとヴェルト、ゼーレの章です。
なぜ、ブローニャは律者になったのか?海淵の目にあるものとは?
ネゲントロピーの盟主ヴェルトが行方不明になってしまったのか?
「蛇」とは?
全てがここに詰まっています。
あり得た可能性、過去の出来事、どうにかしなければならない今。これらを超えた先にいい未来を願うのが
ブローニャが背負う章です。

私はこの章のムービー全部が大好きなので、是非おすすめしたいです。

ゲーム的な話をします。
配布キャラの扱いがかなり進めてて辛かった
今は緩和されてるけど、マジでポチポチしてて苦痛だった。私がやってから、半年も経たない内に改善されたのがなんか、くやしい


話が逸れますが、キアナ視点の物語も同時進行します。

キアナと「フカ」
二人による天命からの逃亡と律者人格との闘い

次の章の布石なので
是非、飛ばさずにやっておくように。
流れるジュピターはズルいんよ


13、14章

キアナと「フカ」のコンビで長空市で起きている
不思議なゾンビ化現象を調べる章です。

天命側からリタが出てきたり、
後編から芽衣先輩が駆けつけたり、
ヨルムンガンドが活躍を始めたりと
前の章より物語が進んでいきます。

それでも、力なき人のために行動するキアナだった。

同じ戦場にいても
背中を見ている芽衣の心情が
次の章で激しくなります。

ちゃんとムービーあるから
アニメグリグリ動くからよーく見とけ


15〜17章

芽衣とキアナ
この二人の離別です。そして「崩壊世界の歌姫」

力を背負い、責任を真っ当する人とそれを見ているしかできない人。
世界より個人か
個人より世界か

この章は、クッソ重の愛と使命の物語

ここで、話題になった「崩壊世界の歌姫」
が挿入歌として流れます。
もうこれが、黄泉さん紀行PVでアレンジされ流れてるのは
そうでしか思えない


芽衣さん、祝ヨルムンガンドへ
そして初仕事は天命と共同で、律者討伐
何より悲しいようなベターエンドラブストーリー

なぜ、それしか言わないかって?
観るなり読むなりしたら、わかります
解説という解説が無いのもありますが、
それ以上に言葉で表せないのが事実



フカ編
フカさんをよ~く知る回。識ちゃんです
皆さんは、ビジュアルノベル「」をやりましたか?私は、やっていません
今後配信でやろうと思っています。
やってなくても
フカの過去がなんとな~くわかるようにできているのでご安心を
急にリズムゲーが、始まるのでご注意を



みんな大好き!クソリプ律者編
種崎敦美劇場です。
世界的に、人の失踪事件が多発。
これは、律者だと判明し各勢力が協力する流れが起こります。
前半、ゼーレのターン
黒ゼーレは悩んでるのが、すごく可愛い。
これだけしか言えないんだよ。
だって、可愛いしかないもん!
中編、クソリプ律者撃退作戦
うん、そんだけ。
最終章は、永遠なる薪炎
支配さんは、キアナの中にいる