見出し画像

プレバトに出た推しの絵を褒めた

プレバトに推してるジャニーズJr.の中村嶺亜くんが出演していて、初回で特待生になりました。

オタクとしてはたまらなく嬉しいです❣️


自分もお絵描き学部にいたので、みんなで""れあたん💛の絵って、堪らないネ🤭‼️""と興奮したいので大学生だった頃を思い出して書きました。



🤔そもそも絵の評価ってどうやってやるの?


呼び出し先生タナカに出演した時に、侍のオタクたちが「こういう絵ってどう評価してるんだろ〜🤔」と言ってたので、ざっくりと説明します。

ジャニオタたちを悩ませた絵については展示撮ってる方をどうぞ↓↓

フライングタイガーの
夏限定雑貨!?




画風が180度違うんですが評価側が何に重きを置いているかと考えてみるとわかりやすくなります!


絵の評価=番組にあってるか😁✨

※ざっくりです



というわけで絵はどこを評価するかが重要!


特にプレバトは基礎や技法重視なので中村嶺亜くんが使った技法について解説します!



ほんへ🙋




💋🫶技法について🫶💋



上手すぎて先生につけてもらった名前「7明暗侍!!!」


7 MEN 侍(グループ名)にかけて明暗が上手と褒められました!!



明暗って何!?


🌝絵画上での明暗とは🌚


その通り「明るい暗い」なのですが、絵画では目に見えてる風景より明るく/暗くする計算が行われてます!

その計算が上手なんですね❣️計算上手❣️かわいい💋


なぜ明暗を計算するかというと

明暗が分かると絵を立体的に描けたり


Samuちゃん


一部を目立たせる事ができます


Samuちゃん


この方の記事が初心者向けで作例もありめっちゃ分かりやすいです!




明暗だけで絵画的な表現の幅が広がるので評価ポイントが高いです!


🌝明暗による表現の幅!具体例!🌚


🔻実際の中村嶺亜くんの絵!🔻

上手!

実際の景色に比べて!奥が暗いのわかりますか!


奥行きを出す為に地面を明るめ奥を暗く構成(計算)してます

それだけでもう天才かわいい最高なんですがなおかつ


暗い部分=黒ではなく、緑や紫の寒色を使い奥行を表現してます。

大天才!?


サムちゃんで対比するとこうです

Samuちゃん

右のサムちゃんの方がなんかいい

なんか

情緒がある!?気がする!!よね!!!!



明暗を頭の中で理解するってどういうことか途中まで画像を作って諦めたので感じてください↓

明暗のSamuちゃん
Samuちゃん(闇堕ち)


文章で説明するのってむずかしいですね

残りはもうパッションで感じてください

中村は油絵専攻なのに水彩の特徴である暗いところの塗り重ねもしっかり(YouTubeで)学んでてちゃんと評価もされてて絵がうまい!

YouTubeで都市伝説以外も見てて偉い!!!!!

コンセプトがしっかりあってそれを表現する為に頭の中でパース考えてなおかつ7明暗侍だしジャニーズだしスケボーできるしイキリでオタクだしグループ思いだし最高にえらい

見上げた感を出す為に景色よりパースをつけているの絵が上手い人間すぎる

後頭部に大興奮

しかも遠くから下から見上げたパースを頭の中で再構成してるのほんと絵が上手い


絵が上手い!!!!



あとグループで仕事しているときも元気で楽しそうでみんなかわいい!!!最高!!!みて!!!!!!


YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?