おすすめシャンプー 

ジャンプー選びで重要なこと

それは何が入っているかではなく

何が入っていないかです

僕が最近使っている良いシャンプー

それがREVIIVE って商品ですね

この商品はネットワークでしか流通してない代物なんで、あまり知られてないのですがシャンプーにこだわりがない僕でも実感できます

ジャンプーなんてどれも一緒でしょ
って僕も思ってました

けどいざ使いつづけると以前まで使っていた市販のシャンプーとは違うなってことに気づきました

そもそも市販のシャンプーには界面活性剤という油を浮かす薬品が入っています。よくラウレス硫酸やラウリス硫酸と記載されてます

この成分が必要以上に頭皮の脂を落とすため、使いつづけると頭皮の痒みやフケ、抜け毛につながるそうです。

一方、REVIIVEのシャンプーは上記の薬品が入っておらず必要以上に落とさない

使い方はまず髪をお湯で充分にすすいだ後、ワンプッシュ出して髪に馴染ませる
女性の方は2プッシュが良いかも

この時あまり泡立ちません

なぜなら、髪の毛についた汚れやホコリなどを絡めとっているから

そもそも泡立っているから洗えているってわけではないのです

洗い流した後、もう一度プッシュして洗います

この際、1回目より泡立つと思います

泡立たなくても汚れは落としてくれるので心配ありません

僕のブラッシングの仕方はこんな感じですね

使っててびっくりしたのが通ってる美容師さんの人に「ジャンプー変えた?」って聞かれました事ですね笑

髪染めてるんですが長持ちしてるって言われました

第三者から見ても違いに気づくんだなと実感しました

是非、興味のある方は使ってみて欲しいです